日常生活のスピリチュアル

アクティヴヒーラーの活動日誌です by p-suke

Happy Wedding

2017年03月28日 | セミナー

先日は、大切な友人夫婦の結婚披露宴に出席させて頂きました

以前一緒にダンスで汗を流してきた、千恵ちゃん、

そして、その頃からお付き合いが始まっていて、

色々な面でお世話になっている、旦那様の慎太郎さんの

待ちに待っていたこの日でした。

 

お二人が本当に美しくて・・・

千恵ちゃんはとても年下だけど、しっかり考え、丁寧に行動する方なので、

私も色々な面でアドバイス頂いたり、励まされたりしているんです。

私は、娘がお嫁に行く心境で、感激して終始ウルウル(笑)・・・

コーラルピンクの繊細な優しさが、千恵ちゃんにピッタリですね。

嬉しかったのはオトワレストランでのお料理も一緒に楽しめたこと

  

 

お料理とワインのマリアージュも素晴らしかったですよ!

見た目もこれはアートですね~

慎太郎さんと千恵ちゃんが実際に何度かお食事して、じっくりメニューを決めたそうです。

グルメな二人ならではの内容です。

久しぶりの友人にも沢山会えました。

美容関係は、なんと友人の玲子さんが担当していました

主役のお二人がとても優しいから、

パーティ全体が、とても温かかったです。

皆さんのご挨拶の言葉、会話・・・

私にも、春が一気にやってきた気がしました。

ハッピー写真を動画にしてみました

慎太郎さん、千恵ちゃん、末永くお幸せに 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アンの友達 メディカルアロマ勉強会🎵

2017年03月14日 | セミナー

昨日は、アンの友達様にて、月一度のドテラ社のメディカルアロマ勉強会でした。

他のグループの方との合同だった為、いつもとは違った体験談、活用法等も沢山聞くことが出来ました。

メディカルアロマとは、エッセンシャルオイルを、生活に取り入れることで、

自己治癒力が高まったり、副作用のない薬として優しく体に作用してくれるものです。

今回の参加者からは、96歳のお母さんの肺炎も、

オイルを使用したことですぐ炎症がなくなり、入院しなくて済んだという嬉しいお話しも聞けました。

医療行為を否定するということではありません。

治療の際も、併用することで痛みや、不安が減ったり、害になるものを体外に素早く排出する

お手伝いが出来たりします。

そんな、嬉しい情報が満載の勉強会です

ハーブが沢山のお庭が素敵な「アンの友達」

これから沢山のハーブがまた元気に姿を現すでしょう。

今は入り口に植えてある、アンズが可愛らしく咲き始めています。

オイルに使用しているハーブの実物を見たり触ったり、香りをかいだり出来るのも魅力

こちらはペパーミントです

こちらも毎回のお楽しみ(^^♪

希望者は1250円でランチ(サラダ、デザート、飲み物付)も楽しんで頂けます

上のグリーカレーにはお庭で取れたパクチーのトッピングも楽しめます。

下はグラタンです。

次回は4月23日(日)勉強会は10時半~12時半位。その後、ご希望の方はランチタイムになります。

参加費1000円(クリーム作りの材料費込)

初めての方もお気軽に楽しく参加できます

只今参加者募集中~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3.11から6年

2017年03月12日 | Weblog

東日本大震災から6年という月日が流れました。

震災で亡くなられた魂へのご冥福と、

被害に遭われた皆さまへ、心からお見舞い申し上げます。

この一年は父の故郷、熊本でも大震災がありました。

先週は、私も体調を崩したことで、健康の大切さが身に沁みました。

病気も天災も、明日は我が身という気持ちで・・・

一日一日を大切に、丁寧に生きると共に

元気な時は、出来ることで周囲の人を助けていきたいと思います。

換羽ですが・・・こんなにダイナミック、大袈裟なのも・・・性格でしょうか?(笑)

6年前の震災の日は、まだ生後40日の赤ちゃんだったね

小さな体に大きな生命力・・・ルイには沢山元気を貰っています。

今日は乙女座の満月

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あまちゃ香との出逢い🎵

2017年03月07日 | Weblog

お線香が無くなりかけたので、いつもの輪王寺のお線香を買いに行くか、

その前の高野山のお線香を取り寄せるか・・・

悩んでネットで見ていたところ、、、出逢ってしまいました。

 あまちゃ香。

こういう出逢いの瞬間って、いつもはっきり覚えてないの。

何となく気になる・・・から始まってるんだと思うけれど、

どんどん、これを求めなさいって感じで情報がグイグイきて、

欲しくなっちゃうんです

昨日、届きました

香りモノは大好き。

今は化学的なものはあまり受け付けなくなったけれど、自分のカラダがどう反応するか

試すのはいつもワクワクします

箱を開けたら、波動の高さを感じ、火を着けない時点でも穏やかな気持ちになれるパワーがありました。

火を着けると・・・

最初、爽やかな香りの後、甘い香りが少しずつプラスされていきます。

箱、中にあるメッセージに着いている香りのイメージより、

火を着けると控えめな優しい香りだと思いました。

 

あまちゃ香→甘茶香のことを調べてみました。

甘茶を練りこんだお線香。

4月8日のお釈迦様の誕生日(お花祭り)に花御堂のお釈迦様に甘茶をかけるのは

釈尊のお誕生日のお祝いをすると共に

「心に溜まった厄や災難、特に人を憎む、羨む、妬む等の邪悪な心を洗い流す」

同封されていたメッセージも、心の琴線に触れるものでした。

※自分を救うのは困難、相手を助けるのは容易・・・

「思いやり」は相手の身の上や心情についての察し。

「真心」は誠心誠意、他をもてなす心。

(中略)

「思いやりと真心」で もてなす事は「仏様のご馳走」・・・

 

こちらはリピートしてみました

大好きな香りです。

久しぶりに髪切りました

ルイと同居して丸6年。

そう、東日本大震災の直前に逢いました。

それからずっとサポートしてもらっています。

ペットと飼い主しての関係以上のことを感じる二人・・・

ルイ、これからもヨロシクね

皆さん、おやすみなさい

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春めいてきた🎶

2017年03月03日 | Weblog

雛祭りですね✨

まだまだダウンコートは必要だけど、

日差しが明るく、春を感じさせるようになりました。

実家のお雛様、今年も母が飾ってくれました。

ありがとう

段飾りにするのは大変みたいで、ここ数年はこのような感じ。

でも、皆一緒に楽しんでいる様子で、この飾り方も好きです

 

私が勉強している、ドテラ社のメディカルアロマの活用法で、

柑橘系のオイルをサプリのように飲む方法があります。(ほとんどのオイルは飲めないのでご注意を・・・)

柑橘系、特にレモン、グレープフルーツ、オレンジに含まれるリモネンが、

体に入ってしまった重金属、農薬等、必要のないものを排出してくれるんです。

私は長年、便秘気味で、マグネシウムを含有した薬を飲み続けていましたが、

今はこの方法で、ほとんど薬も必要なくなりました。

同じように摂取している周りの友人も、腸の調子が良くなった、体重が減ったとか

嬉しい体験もしているようです。

 

レモンで実験しました。

 発泡スチロール

 レモン垂らします。

 溶けちゃった!

化学的なものは溶かしちゃうので、

飲む時は、普通のペットボトルにオイルは入れないようにしてください。

私は大丈夫なこちらを愛用しています

可愛いでしょ?

色は他にもあるみたい。

友人でもある、麹料理の先生に教えて頂きました。

ご興味ある方はご相談ください

レモンはお掃除にも大活躍!

 こんなとこの隠れた汚れも

 

 軽く拭くだけで

 ピカピカです

飲める位、安全なお掃除アイテム・・・面白いでしょ?

まだまだ、教えたいこと沢山

月1回、このようなメディカルアロマを生活に取り入れる、楽しい勉強会を行っています。

参加する方によって、内容がガラッと変わります。

3月も毎回好評の、「アンの友達」様で開催します。 

3月は13日(月)10時半~

ご希望の方はランチもタイムも

初めての方でもお気軽にご参加下さい。

参加者募集中~

先日、アルファーインターナショナルさんで、月1 髪の毛のメンテナンスしてきました

いつもありがとうございます

 

ルイたんとの生活も3月5日で丸6年だね 

3月もよろしくお願いします 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加