ゆりちゃんと語ろう♪

北海道札幌市から発信♪ダイビング、ラーメン、写真、日常のあれこれなど、テーマもなくだら~りと。  ・・・見てみる?

預かりボランティア 「銀河」

2013年08月23日 15時14分49秒 | 動物


いきなりですが、これは銀河じゃなく、ヤギ。

いくら私の部屋がペットOKでも、ヤギを飼うと叱られると思います(笑)






来たばかりのころ、ほんとに銀河は、子ヤギにそっくりだったの。

・・・だがしかし。

くいしんぼの銀河は、ほかの子のごはんを奪い、

着実に 子ブタに近づいてます(笑)



その貪欲さは、すさまじい!


ある日、ふと台所を見たら・・・・・





シンクの中に、銀河が「ポンデリング」状態になって、

唖然として立っているーーーーーーー!!!!!

爆笑しました。


排水溝の中のフードを取ろうと、頭をつっこんだら

排水溝のフタのゴム部分が、すっぽり!!


今も、虎視眈々と、台所を狙う銀河♪





いつも、どこにいても、何時でも、

私の横に、ぴったりと寄り添って離れない銀河

ほかの子を可愛がったり、友達と仲良くしても、やきもちをやいて

すねる銀河。

頭がよくて、1回でなんでも覚える銀河


あ~~~~~里親さんが決まった時のことを思うと、今から涙がでます。


今現在、預かり犬は、3頭いて、どの子もとってもかわいいの♪


体調管理や、もらわれた先での飼いかたすべてに対応できるよう、

散歩の時間をあえてバラバラにするとか、トイレを、ペットシーツと、外の両方で済ますなど

教えることがいっぱい。


1匹でも、救われるよう、がんばります(^^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。