ゆりちゃんと語ろう♪

北海道札幌市から発信♪ダイビング、ラーメン、写真、日常のあれこれなど、テーマもなくだら~りと。  ・・・見てみる?

登別温泉 第一滝本

2009年12月07日 18時28分32秒 | レジャー


ダイバー忘年会で、登別第一滝本へ行って来たでし


 

無料送迎バス組は、もうすでに飲む気マンマン!(笑)
おつまみも回りまくる、ほとんど飲み会の雰囲気

「まっ・・・まだ明るいからっ!」って話題も飛び出すほど

Eさん、ワリバシ大事に使ってね?(笑)

しかも、休憩所でお酒をさらにチャージまでして、飲む





                       





到着して、まずは温泉へ

登別が大好き!
イオウ泉が、あったまるし、嬉しいの

ずいぶん前に、第一滝本に来たときに、びっくりしたのは
女湯から、男湯がまる見えだったこと

・・・ええ。もちろん見ましたとも。(きっぱり)


高い2階から見下ろすんだもん、ハッキリとは見えなかったけど
「なんか背中とか 青い人がいるなあ~・・」

・・って、あとでよ~~く考えたら、そりは・・

背中とかに お絵かきしているヒトだった

もう一度、絵人間のヒトを見たかったのだけど、
ゆりちゃんが覗かないように 仕切りを高くしてあった。

・・・ふっ・・・バレてたようだわ(笑)



  

マイカーチームと合流して、総勢16名で 夜の宴会

 

ひさしぶりのお膳
お料理がキレイ
バイキングも捨てがたいけど、お膳は、日本の美だよね





ムンクさんも すっかり仲間に溶け込んで、楽しそう


 

                   

はしゃぎすぎたムンクさんは、1次会でダウンみたい
カラオケって、はじめてだったもんね?
緊張したよね?(笑)




あ。あのフィルターって、こーゆー時に使うんだ
・・・持って来なかった(TT)
だって、お外で使うんだと思ってたんだもん~~~

                 

登別の夜はふけてゆく~~~~
部屋飲みに、移って だらだら飲む。
なんか お部屋がみっちり(笑)
美味しいものも、みっちり

ゲームでは、サラダ油やお醤油の大きなセットが当たって
嬉しい~~~~っ
年末年始、お料理しまくりでーーーし

仲間たちの海の風景を、じっくり見たりもする。
プロジェクターで見る海の風景は そこに自分がいるみたい
真冬でも、海の香りを感じていたいんだ。

ワタシハウミカラウマレテキタノ



しつこく温泉に入って、ビールを飲んで寝ました

そのころ、隣の部屋では~~~

「ゆりちゃん、寝たのかい?」

「まさかゆりちゃんが寝るわけないべさ~~!(笑)」

・・という会話だったそーな。

呼びに来てよねえ(笑)
・・ってか、実は行こうかどーか、迷ったんだけどその時点で
午前1:30
すこやかに、ご就寝



                    

舞い散る桜吹雪のように、撮りたかったの・・・(TT)
わざわざ早起きして、誰もいないエスカレーターを狙ったのに
どうして、これしか撮れないの・・・

早朝にユカタ姿で 一眼構えてシャッター押し捲る女は、
きっとすんごくミョーだったと思う~~~

「お願いだから、1枚でもいいから、成功していますように

・・って祈りながら、温泉に浸かる朝

 (画像はダメだったけど)(涙)

朝の露天風呂は、気持ちよかったー
しかも朝から、サウナに3回も入ったでし!
キモチいいーーーー





朝ごはん

最初は、まあ、画像のように、好きなものを。
でも、他のコーナーには、見向きもしなかった。

私は、このバイキングを「成長への1歩」としていたっ!
狙いを定めるということ。
「このバイキングは、コレだっ!」
そして、それは実行された。

「狙いは、シューマイと、クロワッサンと、納豆」

この・・・どうにもできないカップリングのお代わり(笑)
シューマイと、クロワッサンは、ここでは「できたて」なの。

でも・・・でも納豆は・・・・家にもあるし、どこにでもある。
それでも、私は・・・私は・・・納豆がどうしようもなく好きだ

最後は、クロワッサンのみを、5個も食べまくるという荒行に
焼き立てで、めちゃんまいクロワッサンだったの。
正直、時間さえあれば、あと3個くらい食べたかったの。
ゆっくりコーヒーを飲みながら、あと3個・・・・

ああ・・・ここでも曽根ってしまった私。(笑)

帰りのバスでは、
「ゆりちゃん、そんなに食べるのに、どうして太らないの

あああ~~~痛いところを(涙)
痩せようと努力してるのに、曽根るから、現状維持なのにゃ

でも、これからご馳走の時期だよね

・・・ふふふ・・・曽根ります



今回、ご一緒してくださったダイバーの皆さん
ほんとに楽しかったです
どうもありがとう~~~~





ところで~~~・・・帰りのバスでの話題なんだけど
第一滝本には、イロイロ写真家の写真があるでし☆
その中のお一人の画像は、すべてぼかしていた。
そして「幻想的な・・・」・・という注釈があった。

幻想的・・・そのひとことで、ボケてる画像も、ブレてる画像も
すべて成り立つ気がした・・・・



    幻想的・・・いい言葉だわニヤリ・・・












最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい~ (あっき)
2009-12-07 21:25:35
美女に囲まれてゆりさんが羨ましいデス(笑) というかいつもいい温泉に泊まれていいなあと思います。 僕はいつも小屋でシュラフに包まり寝ております。
夜は電気が無いのでロウソクで宴会です。(笑)
あ~電気のある宴会がいいなあ(笑)
返信する
お疲れさま☆ (ユッキー☆)
2009-12-07 21:42:02
朝ご飯・・・マジで曽根ってるね!!

このまま出来れば突き進んで欲しい。。。( ̄▽ ̄;)


そっかぁ~一生懸命撮ってた写真は
こーなるんだね!!
いい感じで写ってるね

返信する
ムンクさん! (ash)
2009-12-07 21:57:14
ドテラ着てる!
皆にすっかり溶けこんでる!!
そしてお酒は弱かったのね、ムンクさん(^^;
ゆりちゃんやっぱり最高♪
今週末は馴染みのDSのクリスマスパーティーなので
負けずにムンクさん連れていってくるよー。

あ、相方も倒れてるムンクさんに爆笑してましたwww
返信する
幻想的 (フルーリー)
2009-12-08 00:12:01
なるほどね~

ダイバーのコミュに入ってるのにダイバーじゃなくてごめんなさ~~~い
返信する
私も先日 (あならいざ)
2009-12-08 06:50:50
この間、じゃらんを検索して第1滝本へ出かけようかと(爆)。
鼻水が垂れてきたので、自宅でゆっくりに切り替えましたけどね。
でも、行ってたら、ゆりちゃん達を目撃できたかもしれないんだね。
ま、お安いプランだから別の棟か。
返信する
カメラ談義 (T-Ray)
2009-12-08 16:53:26
しようと思っていたのに、飲み過ぎでござんした。
出発から帰着まで、みんなとっても盛り上ってバスで行く旅も楽しいですね。
写真、いい感じで撮れてますね。
どうって事のない普通の温泉ホテルなんだけど(お湯は最高でしたよ!)朝早くからガンバって撮影した甲斐がありましたね。
今度は新年会で盛り上りましょう!
返信する
私も~ (しゅか)
2009-12-08 17:41:24
昔私も除いたよ(笑)
覗いたっていうか・・・
たまたま職場の旅行があそこに当たって・・・

そうですか・・・
今では無理ですか・・・


あ・・・・
ちなみにん~・・・名前忘れたけど、登別には客室から露天風呂(私の時は男湯)が見えちゃうところもありました(笑)
返信する
Unknown (あさ)
2009-12-09 15:30:47
滝本って 男湯が見えてたの!?
わー その頃 是非行きたかったっっ(爆)
今は見えないんだねぇ~~~

ムンクさん すっかり溶け込んで
とっても楽しそう!!すっかり主役!?
返信する
Unknown (ぎんねぇ)
2009-12-09 20:03:14
泊りがけの温泉行きたーいっ!!
引っ越す前はね、よく日帰り温泉巡りや秘湯巡りしてたんだよねぇ・・・

お膳に付いてくる固形燃料を使ったお鍋セット、家で使ったらじれったいだけだったよ(笑)

朝のお膳にビールがないだけでも、ゆりちゃんは偉い!(笑)
返信する
宴会 (よっし~☆)
2009-12-10 09:49:14
ゆりちゃん、おはよ~^^
いや~堪んないね、この宴会の写真は・・。
ビール、豪華お料理、温泉、サウナ・・盛り沢山だし、盛り上がってるね。
ムンクさんも楽しそう~♪
ムンクさんってお酒弱かったんだね、よく頑張ったよ~(爆)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。