ゆりちゃんと語ろう♪

北海道札幌市から発信♪ダイビング、ラーメン、写真、日常のあれこれなど、テーマもなくだら~りと。  ・・・見てみる?

ねこさんのその後

2014年03月16日 13時29分35秒 | 動物

またまたご無沙汰~~~でしたが、私は、ひどく忙しいです(TT)

里親さんとの対応や、引越しのための物件さがし、

そして、衰弱しているねこさんの介護。


ねこさんは、食欲がずいぶん出てきましたが、

一度あそこまで骨と皮になってしまったので、次々と皮膚が壊死していきます(TT)


もちろん、床ずれの予防はしているのだけど、先日、下の世話をしていたら

ねこさんが、壊死した皮膚を、べりべりはがしてしまいました。

腕の付け根から、肩にかけて、まるで鶏肉のように・・・

筋肉が飛び出している場所もあります・・・・


ひどい状態で、病院に。


それからは、1時間に1回、むき出したところを洗浄しなければならず

とほほな忙しさです


だがしかーーーーーーーーーし!


おそらくは、このままでは済まないでしょう

まだ、ほかにも壊死している場所が、数箇所ある・・・



だけど、生きようとするその姿に、愛しさがこみあげてきます。

がんばれ!! 生きるんだ!死んではだめ!


「がんばれ。生きるんだ」


その言葉は、もしかしたら、自分にかもしれない。

私にとって、生きることは、本当にやりたいことを、精一杯して、心おきなく、笑顔で

この世を去っていくこと。


小さいころからの夢だった、動物保護への道が、今、そこにあるの

今の段階では、細かい今後の展開は、お話できませんが・・・着実に前へ進んでいます。

公表できる段階になったら、お話します

(きっと、わんにゃん好きの皆さんには、楽しいお知らせになると思いますよ~~♪)


どこか海外では、

「人生には馬が3度走る。逃さずに、そのしっぽをつかめ」


と、言われているそうです。


わたしは、つかむ。



今、1年間 里親が決まらずにいた、私のかわいい、かわいいわんこが、里親さんに気に入られ

もうすぐ しあわせわんこになります。

別れが辛くて、泣くでしょう・・


ただ、健康で若い子はとくに、家庭での幸せを手にしてほしい


でなければ、肢体不自由だったり、問題のある子の命が助からない


その子との別れも、死んでしまいそうなにゃんこも、全部が、必要な経験なんですね・・




そうだ。

もうすぐgoo無料版が終わるから、早く次のブログに移転しなくちゃね。


こんな私ですが、どーかこれからも、よろしくです♪


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん (あならいざ)
2014-03-19 20:35:29
いろいろと大変そうだけど、良いお便りが聞こえるのは何よりです。
ネコさん、元気になってきて良かったね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。