ゆりちゃんと語ろう♪

北海道札幌市から発信♪ダイビング、ラーメン、写真、日常のあれこれなど、テーマもなくだら~りと。  ・・・見てみる?

なぜか沖縄でジンギスカン&沖縄プロレス

2011年07月19日 18時50分42秒 | 


花笠食堂も出世したにゃ~~(笑)

朝食はいつも、こんな感じでした。




なぜか沖縄でジンギスカンを食べることに。

沖縄にジンギスカン専門店があったなんて!!(@@)

Sさんの紹介で、「北海道人会」という、沖縄在住のどさんこが集まる会に
参加させていただきましたん♪



お店にぎゅうぎゅうと、40名近くが集まり、わいわいジンギスカンを
いただきました(^^)



これがまた、本格的なジンギスカンで、んまかったーーー!!

以外なことに、ギョウジャニンニクも出てきて、嬉しいのなんの♪

旅好きの人と、旅の話しをしたり、沖縄プロレスのプロレスラーとお話したり

私の夢、日本縦断をしたご夫婦に、詳しく情報をいただいたり(^^)

楽しい時間は、あっという間でした~~♪




私は格闘技が苦手。

痛そうで見ていられないの

「でも、せっかく来たのだから、見ていってくださいよー」

何度も、そう言われても・・・格闘技、怖い。

せっかくだから、プロレスラーの方に、色々質問してみました。

「痛くないんですか?」

「痛いです。」

「どうして、憎くもない相手を、叩いたりできるんでしょう?」

そのときね~~~

プロレスラーの方が、悲しそうな顔をしたのです。

ああ、これはきっと私が、格闘技を理解できてないんだな~~と
思ったですよ・・・




そして、「勇気を出して、行ってみます」と、お約束したのでした。

二人とも、すんごい筋肉でしょう???

覆面レスラーさんなので、お顔をお見せできず、ごめんちゃい。



             
               




そして、後日・・・・




まずは、オリオンビールと、そーきそばで軽く食事して、
いざ、生まれてはじめての格闘技へ。




なんとプロレスラー本人たちによる、歌と演奏から始まります。
ビックリ(笑)




私が座った席のすぐヨコから、こんな風に登場して
リングに上がっていきます。

右が、どさんこの「ウルトラマンゴー」さんです。




試合は、コントあり、真剣勝負あり、ストーリー性ありで、

思いっきり笑えたり、ちょっと怖かったり。

真剣モードの時は、スピードが速すぎて、写真が全部ブレブレ(笑)

ものすごい迫力です。


人間って、あんなに飛ぶんだねーーー(@@)

しかも、マンゴーさん、体が大きいので、背中からリングに落ちると
ものすごい音がして、ひゃ~~~~!痛そう!!

本格的なプロレス技の連続で、なにがどーなってるのかわからないスピード(笑)




「疲れた~~」と、ウルトラマンゴーがなまけていると、

 対戦相手のグルクンダイバーに、叱られています(笑)



叱られて腹いせをするマンゴー(笑)

ちなみに、「マンゴー!!」と、声を出しまくっていたら

試合後に 「マンゴーばっかり応援しないでくださいようぅ~~~」って
グルクンダイバーさんが、しょんぼりして、私の席に来てくれました。
なんか、いい人だわあ~~♪

ごめんねーー

今度は声を掛けるね???




どさんこの「めんそ~れ親父」さんは、なぜかいつも缶ビールを持っています。




タッグマッチなので、それも迫力!!



かと思えば、場外を引きずりまわされた挙句・・・



ブルーシールアイスの冷蔵庫に、頭を突っ込まれる、めんそ~れ親父・・

だ、大丈夫か?! 親父!!


こんな風に、お笑いや、真剣勝負の見せ所を交えながら、
迫力あるプロレスは、ほんとに楽しかったーー!!


格闘技は苦手だと思ってたけど、行って良かった!

今度もまた行く!!





試合後は、選手と記念撮影したり、握手したりできます♪


沖縄に潜りに行くダイバーさん、那覇の夜を、沖縄プロレスで
楽しみませんかー?

国際通りにあって、アクセスもいいのです♪

私に、連絡くだされば、(もしくはこのブログにコメントでもいいです)
入場料金を 割引してもらえるよう、連絡いれときます♪

格安で、これだけ楽しめる沖縄プロレス、ぜひオススメですよ~~(^^)




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuko)
2011-07-20 08:08:47
沖縄でジンギスカンとプロレスって、凄く意外w
でも道産子の会なら、なるほどと納得。
トイレにテレビ塔さんもいるしねw
プロレスはリングやコスチュームの派手派手でキッチュな感じがいいな~
ただでさえ暑い沖縄で、会場のむんむんとした熱気が伝わってきますw
返信する
へぇ~ (kusapon)
2011-07-20 09:32:45
グルクンとかマンゴーとか、
南国らしい名前がつけられているのですね。

いつも3日間の慌ただしい旅行なので
ゆっくり楽しんできたいなぁ
返信する
yukoさんへ (ゆりちゃん)
2011-07-22 20:05:19
ほんと、以外でしょう?
このジンギスカン、めちゃくちゃ美味しいんだよーーー!

今度沖縄に行くときも、北海道人会がある日に
あわせて行きたいくらい(笑)

プロレスは真剣勝負の時は、恐ろしかったけど
コントが入るので、私にはすごく楽しかった!
終わったあと、選手の体が真っ赤になってて
痛そうだったけど。
返信する
くさぽんぽんへ (ゆりちゃん)
2011-07-22 20:07:24
そうなのよ~~
大阪プロレスの流れをくんでいるらしいのだけど、沖縄らしくネーミングされてて
笑えるよーー

私もいつも、短い沖縄だったから
今回はのーーんびりできて、よかった。

ゆったり沖縄、キモチいいよーー♪
返信する
ありがとうございました! (めんそ~れ親父)
2011-08-02 14:09:14
掲載ありがとうございました。
また沖縄いらした際は是非、道人会ともども遊びに来てくださいね~!
返信する
Unknown (オサムシ)
2011-08-07 17:56:18
こんばんは~


このところ更新が途絶えてるのでちょっと

心配。

またfでお会いしましょう。
返信する
めんそ~れ親父さんへ (ゆりちゃん)
2011-08-16 15:37:29
きゃーー!!ご本人からのコメントが入るとは
うれしいってば♪

カッコよかったですよーー!!
親父さん♪
またぜひ見に行きたいです♪

例のお店のジンギスカンも食べたいっ!!
返信する
オサムシさんへ (ゆりちゃん)
2011-08-16 15:40:01
心配かけてすみません~~~(汗
ずっとPCが不調で、修理に出していたのどす☆

そうすると、PC離れを起こすものなんですね
なかなかPCの前に 座らなくなりました。

元気に海に通ってますよーー(^^)

またFで、ごきゅごきゅしましょう♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。