ゆりちゃんと語ろう♪

北海道札幌市から発信♪ダイビング、ラーメン、写真、日常のあれこれなど、テーマもなくだら~りと。  ・・・見てみる?

ごぶさた~~♪

2011年08月20日 22時33分40秒 | 


食べかけ画像でごめんなさい・・・

これ、今回の沖縄でハマってしまったタコライスどす。


もうね。こーまでブログをおさぼりしてると、もういい加減
沖縄の話題も、相当前のことになっちゃって(汗)

ご想像どおり、海、行きまくっています♪

あんなことや、そんなこと、いーーーーっぱいブログネタは
あるのだけど、書ききれないっすよ~~




那覇の朝。

フラワーショップの玄関で、母猫に甘える子猫たち。

そんなのをブラブラながめて、散歩していたら、ラーメン屋を発見!

た・・・食べたいっ!

沖縄の飲み時間って、朝までがごくフツーらしくて
朝の7時にみんな酔っ払って 歩いてるんですよーー
なので、ラーメン屋もやってるのね。




「東京風とんこつ醤油」と書いてある




 

あ・・・やばい。

これはジロリアン系だっ・・・少し苦手です・・・

 

 

いっちょまえに、天地返しをしましたよ(笑)

うーーーん・・・美味しいんだけど、朝にはキツイかなあ

 

お散歩するとね? ねこさんがたくさんいます。

 

那覇で気がつくことは、カラスをほとんど見ません。

それはゴミの収集を、徹底しているから。

そうしないと、ねずみが繁殖して、それを目当てにハブが街中に住むようになる。
それをふせぐ意味なんだそうです。

猫さんたちも、一役かってるのかもね???


ただ、カラスがまったくいないのじゃなく、森や、山にはいました。
野生の鳥として、ごく自然な姿だなあ・・と思った。




カメさんたちは、沖縄タイム。 のーーんびりです。




びっくりしたのは、このカタツムリ!!

でかい!! でかすぎる!!!

隣に置いたボールペンと比べてみてください。




今回は日数がたっぷりだったので、もっと書きたいことが
山のようにあるのだけど、もうやめとく(笑)

だって時間が止まっちゃうんだもん~~~

リアルタイムで行こう(・・・と、少しは思っている)(笑)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとに (まなぼー)
2011-08-22 12:45:49
ごぶさたじゃないですか~

>ご想像どおり、海、行きまくっています♪

って、海ネタ期待したら猫とカメとカタツムリで終わってるし・・・

神恵内ネタにたどり着くにはどんだけかかることやら・・・

カメはどこに居たってのーーんびりです。
横棒の数が多少違うかもですが。

ゆりちゃんもね!
返信する
まなぼーへ (ゆりちゃん)
2011-08-24 18:15:25
猫とかたつむりだけじゃないよ~~
ラーメンものせてみた!(笑)

神恵内ネタにたどりつくには
ほんと、いつになるやら・・・
ANIにからんで、砂地にデジカメ落として
あんまり写真ないんだよ~~(笑)

デジカメは無事、発見して修理しまちた♪
返信する
なにそれっ! (まなぼー)
2011-08-25 12:34:44
どんだけ楽しかったんですか~
デジカメ、大変なことになたんですね。
冬までにはその辺upよろしくです。
返信する
まなぼーへ (ゆりちゃん)
2011-08-27 05:51:34
榊原郁恵に生まれ変わるほど楽しかったんだよ
そのへん、ひょっとしてもう聞いてる???
(笑)
ANIの耳に噛み付いたといううわさもアリ
(笑)

ゆっくりUPしていくからね~~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。