ゆりちゃんと語ろう♪

北海道札幌市から発信♪ダイビング、ラーメン、写真、日常のあれこれなど、テーマもなくだら~りと。  ・・・見てみる?

ダイバーとの出会いと、沖縄民謡の夜

2011年07月01日 07時59分19秒 | 


一人旅の夕食は、ちょっと寂しいよね?

ここ、公設市場の2Fは、なんとなく一人でも大丈夫な雰囲気がいい。

色とりどりのお魚を、1Fで選んで、調理もしてくれます。
調理料金500円

でも、「一人分だからおまけして♪」って言うと、300円にしてくれます(ホント)


私は、オリオンビール3杯と、1Fで買ったハリセンボンをから揚げにしてもらって
大好きなてびちを食べて、1400円ですた(安い!)

沖縄って、量が多いんだよ~~なんでも(笑)




まずはオリオンビールだよね!

ごきゅごきゅ!!ぷはーーーー(^^)んまいっ!

ふと同席した男性を見ると・・・・海の香りがする人だなあー・・・

Tシャツがサーファー風だったので、「サーファーですか?」と
話しかけたら、ダイバーでしたん☆ 

そこから、話ははずみ、仲良くなってかんぱーーーーい♪




お料理も分けあって、すっかり仲良しさんになりました。

もずくの天ぷら、美味しかったーーー☆
それと、ハリセンボンの唐揚げ!!
まるで魚じゃなくて、お肉みたい!!(@@)美味しい!

彼、ショーゴは(呼び捨てすまん。現地でも呼び捨てだったので)
この日、ジンベイザメと潜る例のやつに行ってきたらしい。
羨ましいーーーー!!

あ。動画ありがとうショーゴ。
写真、もちょっと待っててね?必ず送るからねーーー(^^)




まるでトーゼンのよーに、飲みにいきますた☆

沖縄民謡を沖縄で聞くのははじめてだけど、なんだかいいねえ~~~

ここで聞いた「風のどなん」が、忘れられない曲になり、お店の人に
紙に書いてもらいました。
こころに、ズン!と来た。



笑顔がチャーミングでしょ?



で、きれいなネーネーと一緒だと、もっとチャーミングになるんだよ(笑)
あり?ちょっとテレてる?(笑)

ネーネーが手に持ってる黒いものは、「さんば」といって
沖縄のカスタネットのようなものです。

慣れないと、ちょっと難しい。




そして、次のお店は、も少しディープな沖縄民謡のお店♪
ショーゴに連れてってもらった「鳩間島」

ショーゴは前日にも来てたので、店員さん一同、大歓迎!!
もうすっかりお友達になってて。



ここで食べたじーまみ豆腐が忘れられない~~~~
あんなに美味しいじーまみは、はじめて!!

もずくの天ぷらもここのは、すごく美味しいんだって。
ここは地元の人からも愛されているお店で、おすすめです!



そろそろ私は、泡盛と、とうふよう。

この組み合わせが、なんとも好き♪




お店の人も、どんどん盛り上げる♪
サービス満点のお店です。すっごく感じがいいの。

0時過ぎると、誕生日だというショーゴに、みんなでハッピーバースデイを
歌いました。

わたしたちも、ノリにのってきたじょ~~~~☆




もーーー最後は、全員で、わーーーわーーー大騒ぎ(笑)

このお店、すっごくいいお店です。
また行きたいなーーー☆

ショーゴ、ほんとに楽しかったよーー♪
いろいろありがとうね。
今度は、一緒に潜れるといいね☆





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええなあ~ (しゅか)
2011-07-03 22:15:33
すっごぉ~い楽しそうなのが伝わってくるじょ!!
旅の楽しみは行った先で仲良しになれる人に出会ったときだよね!

いい出会いができて何よりだったナリね~
返信する
楽しそう (kusapon)
2011-07-03 23:00:32
旅先での出会いも楽しみの一つですよね。

こんな出会いもあるから、一人旅でも寂しくないですよ。

どこか南の島に行きたい
返信する
しゅかちゃんへ (ゆりちゃん)
2011-07-04 18:10:23
ほんとにめちゃくちゃ楽しい夜ですたーー☆
一人旅の醍醐味は、いい出会いに恵まれることもあるよね♪

ショーゴのおかげで、かちゃーしに目覚めた私
泡盛飲んで、踊る♪
ほんとに楽しいんだじょ~~~~(^^)

伝わるでしょ?楽しさ♪
返信する
kusaponちゃん (ゆりちゃん)
2011-07-04 18:13:02
ほんとにそうだよね♪
旅先での出会い、人と人が知り合うこと。

ナンパと一緒にはされたくないよね?
一人旅を味わった人には、これがわかるんだな
~~♪
くさぽん、旅の人だからね(^^)

南の島、いいね~~~☆
旅を思うとき、寒いところが浮かばない私。
やっぱり南だーーー♪
返信する
いいな~ (pi)
2011-07-05 16:56:44
地元ではなかなか前に座った人に声かけるって
難しいかもしれないけれど、
人の心をオープンにする沖縄のエネルギーが
手伝って、楽しい時間が過ごせたね♪

とうふよう、私も大好き!
返信する
Unknown (のりー)
2011-07-08 20:42:08
おひさ~w
沖縄は何回か行った事がありますよ。
オクマで、ジェットスキーをレンタしたりして
もずくの天ぷらって、どんな味?
最近は毎日、健康のためにもずく酢を食べてるんだけどww
天ぷらって初めて聞いたし、味の想像がつきません。
返信する
piちゃんへ (ゆりちゃん)
2011-07-11 12:59:23
うんうん♪
旅先では、いい出会いも楽しみのひとつだしね
(^^)
沖縄のゆるーんな雰囲気が、人をオープンに
するのかも???

しばらく潜ってないんじゃない?
たまには、旅に出て、潜って
海の癒しをもらってみてはどーかしらん??

インコの癒しも素晴らしいか・・・(笑)
返信する
のりーさんへ (ゆりちゃん)
2011-07-11 13:01:20
あ。何回も行ったことがあるなんて
スバラシーー!!
ってか、羨ましい~~~☆

もずく、沖縄のは美味しいよねえ♪
生で食べるのと違って、香ばしさがでて
ぱりぱりしたとこも美味しいよ

きっとおうちでも出来るから
やってみるといいです♪
返信する
Unknown (ショーゴ)
2011-07-14 16:04:23
あはは、変な男が映ってる~~!!

あれ・・・

わたくしじゃないですか~~~!!!


私も偶然の出会いと声をかけてくれたゆりちゃんに感謝です!
楽しい思い出となりました。

来年も5月の誕生日あたりに沖縄行きますんで、ぜひご一緒しましょう(有給とってね(笑))

返信する
ショーゴへ (ゆりちゃん)
2011-07-19 13:54:18
コメントのレス遅くなってごめんちゃい
キャンプに行ってますた~~☆
もちろん、ダイビングだよーー♪

ほんと、あの日は偶然だったけど
楽しかったねえーーー。
知り合えて、よかったよ(^^)
送ってくれたジンベエの動画もすごく良かった!!

来年の5月に沖縄に行けたら
一緒に潜ろうね~~~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。