ゆりちゃんと語ろう♪

北海道札幌市から発信♪ダイビング、ラーメン、写真、日常のあれこれなど、テーマもなくだら~りと。  ・・・見てみる?

きのうは海~~♪

2006年07月24日 20時18分17秒 | Weblog
ええ、潜りましたとも
傷に海水がしみて、ちょっと痛いのが辛いとこだけど、みんなすごく心配して
くれてほんとに嬉しかった。
今年は水温が低いなあ・・・・・
この真夏の時期でも、フードかぶりましたよん

ミズクラゲがたくさんいて、幻想的でした。
カメラ持って入れば良かったなあ・・・・失敗
いい写真が撮れたはずなのに・・・

しかし、沖縄でクラゲに刺された私は、用心するのだった・・・
こ・・・・・こいつらは危ない・・・・・

岩の下をのぞくと、魚の種類がわからない私には
「あんた・・・誰?」って言いたくなるような魚がいます。
きっとお魚のほうこそ、「アンタこそ誰?」って思っているんだろうなあ。

楽しく潜ってBBQを食べて、いい日曜日でした~~~

しかし・・・・沖のほうで、煙がもくもくと上がっていたのは・・・
あれは何だったのだ?
船の火事???

家に帰った私にもうひとついいニュース
アロエが手に入りそうです~~~
どこかにアロエはないかと、探していたのだけど
(傷にいいので)
なかなかなくて・・・・売ってるやつは、小さくて・・・・
そしたら、知り合いが実家から、持ってきてくれたらしいのです。
ああ~~~良かった~~~

ここまで来たら、今度は自然の力に頼る治し方が一番いいです。
ネロリ、アロエ、ココナツオイル・・・
表面からは、この3種。

では栄養面は、コラーゲンを含む食べ物(豚足、手羽先など)
ビタミンCと、水分を充分に取る、寝不足をしない・・・・

頑張ってなんとか、目立たないように・・・・
皆さん、いろんなこと教えてくれてありがとう。
ずいぶん、キレイになってきましたよ
お化粧すれば、かなり目立たなくなります。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お肌に良いもの (ユウ)
2006-07-24 23:35:26
なんか、グミもコラーゲンらしくお肌にいいみたいよ。

あと、ビタミンCも薬局とかで買ったら、モリっとお手軽価格で買えると思うよ。



やっぱり、ケミカルな物より自然の力で穏やかに治す方が良さそう。



それより、ゆりちゃん、体型維持の方法は?

だって、画像見たらスタイルが全然変わってないなぁと思って。

スゴイ
返信する
寒そう。。 (ティワワ)
2006-07-24 23:41:29
えっ、この時期に北海道で潜ったの!??しかもウェット。w 

ちなみにどこで潜ったんですか~??水温20℃きってるでしょ!??w(☆。◎)
返信する
私はまだドライ (私もゆりちゃん(2))
2006-07-25 00:08:08
先々週のうちのメンバーでは、ウエットいましたよ。

水温は、19度。

だからフードベストとラッシュガードも必需です。



それにしても最近寒いね。

ぜんぜん暑くない。

夏は終わったのか、まだなのか?



しつこいけれど傷跡は日焼けしないように、

でないとしみになっちゃうよ~







返信する
ウェット!? (スノーマン)
2006-07-25 00:27:33
めちゃ、冷たそうだが、大丈夫!?



傷は、大事にして下さんね~!!痕を残さないように!!



支笏湖は、15m付近から、12度だったよwww
返信する
ユウ (ゆりちゃん)
2006-07-25 06:13:09
そうそう、グミやゼリーもコラーゲンだってね?食べるようにしなくちゃ。



体型維持ねえ・・・できてるとは思えないんだけどなあ・・・

体重とかじゃなくて、体型がババくさくなっていくのよね。

ユウも気をつけてねーーん

これからよ~~~
返信する
ティワワさん (ゆりちゃん)
2006-07-25 06:15:38
この時期に・・・・ってアナタ

今がシーズンじゃないのう~~~~

場所は秘密でちゅ

水温は堂々と、20度切ってます~~

いやー今年は寒いわあ。
返信する
私もゆりちゃん(2) (ゆりちゃん)
2006-07-25 06:19:00
やっぱりまだドライ?

私もドライ購入、真剣に考えてますだーー

年のせいか、キツイよね?寒いのは。

フードベストは持ってないの。

ただの、フツーのフード。



傷には、べったりと、ファンデーションと日焼け止めを塗り捲りましたーー

鼻の下、真っ白けでした。

今は、アロエをバンソーコーで貼り付けてます。
返信する
スノーマンさん (ゆりちゃん)
2006-07-25 06:22:15
ウエットの反響が大きいようだなあ~~

支笏湖はもちろんドライだよね??



傷すごく大事にしてるよーー

跡は残らないようには、ちょっとムリだけど

最小限になるように、毎日がんばってます。



いいなあ、支笏湖潜りたいなあ

返信する
船火事、、ではない (ベッ亀)
2006-07-25 07:07:58
傷はいかがですか?破傷風の注射はしたのでしょうか?

私も一度「飼い犬に手を噛まれて」世話になりました。お大事に。



ところで海上の煙は自衛隊の訓練が高島沖で大々的にあったからですよ、事前通告で付近の海上は立ち入り禁止(海でも立ち入りって言うんかい?)になってました、フリゲート艦や哨戒機が飛び回って、この時期の訓練は「いつでもかかってきなさい将軍!」ってことでしょうかね
返信する
べっ亀さん (ゆりちゃん)
2006-07-25 17:05:45
傷はどんどん良くなっています~~

心配してくれてありがとう。

破傷風の注射、なんとしてないんですよーー

でも、特別しなさいとも、言われなかったんですが・・・・



あれ、自衛隊の訓練だったんですか

かなり大掛かりだったので、ちょっとびっくりしました。

「いつでもかかって来なさい」状態ですね。



ヘリもたくさん飛んでました~~~



ところで・・・・ベッカムが好きなのでは

・・・?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。