ゆりちゃんと語ろう♪

北海道札幌市から発信♪ダイビング、ラーメン、写真、日常のあれこれなど、テーマもなくだら~りと。  ・・・見てみる?

キレイな花を眺めてね♪

2006年07月26日 00時56分51秒 | Weblog
花のある生活はいいですねー♪
ふだんはとっても高くて、なかなか手が出ないけど、
ケガのおかげで(?)
少し豊かな気持ちで、暮らすことができちゃった
お花に感謝です。

元気が出ない人、疲れちゃった人、落ち込んでいる人・・・
この画像を見て、せめて慰めてね?
嬉しいことがあった人、この画像は贈り物です
「良かったねー」の気持ちを込めて。

ところで、なぜかほっとけなくて、職場の畑の手入れをしている私。
日陰なので、キレイな花は咲かないけど、野菜を育てたりしているのだ。
でも、肥料を買ってもらえないので、土が痩せてきてしまって
作物がなにもかも、すぐにトウが立ってしまうの・・・

私は必死にたくさんの穴を掘って、生ゴミを埋めるようにしました。
そして、コメのとぎ汁を、撒いています。
今日はばさまと、雑草取りをして、山のような雑草を
「秋になったら、畑に埋めようね
・・・・せめて・・せめて土に栄養を・・・・

こんなんで、土に栄養がつくもんでしょうか?
ああ~~会社が貧乏って、辛い~~~
せめて、来春には石灰買ってねええええ?

・・・・はっ・・・・
もしかして、私、そういうことが好きなんだろうか?
と・・・・年を取ったんだろうか??
花を好きになるのは、年とった証拠と、言われたことがある・・・・・

ところで、本日見事なアロエをゲットしました。
今も、キズにはアロエがべったり貼り付けられています。
たっぷり大きく育っているから、これはたくさん使える
感謝
明日ホームセンターで、栄養剤を買ってこよう

このアロエに名前をつけてください(一般公募)
画像とともに、後日、発表しまーーーす


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
き・れ・い・ (みみまま)
2006-07-26 20:22:38
きれいねそうだよね・・たまには自分にも

お花を買ってもいいかな?

見てるだけでいい気分だね

下のイルカ?かな。それもいいね。



同じく浮上中です
返信する
アロエの名前 (スノーマン)
2006-07-26 22:11:51
アロロ!!

アロエン!!

森永!!

ボキャブラリーが、乏しくてすみませんwww
返信する
なまえ (畑人)
2006-07-27 01:32:01
 アロエの「コラ~ゲン」なんていかが?

だめですよね。
返信する
みみまま (ゆりちゃん)
2006-07-27 11:17:54
そうよおーーー

お花、見ているだけでも気持ちがいいでしょう?

時々は自分に買ってあげたいね



まだ、キズを見ると気持ちが沈むけど

アロエもゲットしたし、



イルカ、いいでしょう?

私の宝物よ
返信する
スノーマンさん (ゆりちゃん)
2006-07-27 11:19:04
・・ちょ・・・w・・・



アロロとかアロエンはわかるけど、

なんで森永

わはははは~~~~~~

もしかして、アロエヨーグルトなの???
返信する
畑人さん (ゆりちゃん)
2006-07-27 11:20:30
ええ??

もしかして、アロエにはコラーゲンがあるの??しらなかった・・・・・

でも、名前に「コラーゲン」って

どうよ~~~~
返信する
むずかしいね (ジータン)
2006-07-27 22:42:45
お肌まろやか「マロ江」ちゃん、ぐらいしか浮かばない、
返信する
ジータンさん (ゆりちゃん)
2006-07-28 01:00:20
マ・・・・「マロ江ちゃん」

なんかちょっと怖いような気がする・・・



なぜそこだけ漢字・・・・・

マロ江・・・・・

オカルトな名前っぽいかも・・・・
返信する
深い意味はありません (ジータン)
2006-07-28 07:08:20
そこだけ漢字にしたのは別に他意はありません、

 

じゃあ「アロリン・モンロー」なんて、、、すみませんでした、忘れてください。



でも、オカルトと聞くと、歌舞伎の「お軽と勘平」を連想してしまいます、年のせいでせうか。
返信する
ジータンさん (ゆりちゃん)
2006-07-28 07:22:19
あ。それいいかも。

「アロリンモンロー」



歌舞伎・・・・すみません・・

見たことないんです・・・

申し訳ない。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。