広島の乱読ジジイ

日々色々Blog https://kurookahaiku.muragon.com/entry/7.html

Intel Mac で WindowsXPが走る

2006年04月14日 | 電子機器の話し
インテルMacで Windowsを走らせる

あり得るけど、、アップル自体が嫌うんじゃないかと思っていました。

 凄い研究者は、インテルマックを分解して、色々やって、やっと動くようになった、、と聞いた次の瞬間(そんな感じがした)
アップル自体が、公式にXPプロフェッショナルをインストールできるようにしっちゃたと言うニュース!!
驚きです、でも、有りがたいとも言えます。

自身で完結できることなら マックだけでも良いけど
 マックでは動かない物もあるんです

例えば、職場での印刷環境
K-NOBUのいる事務所はマックでも印刷が出来るように、8万円もする部品と追加してもらったのですが、本社ではプリンター(FAXもスキャナーも何でも出来る)を使えないんです、ドライバーがあっても部品がないと繋がらないらしい、、(;´_`;)
或いは、、よその会社に行ってもWindowsならドライバーを落とせば何とか成るのに、、できない

Windowsのアプリケーションでは最近使い始めた JWW CAD 
http://www.jwcad.net/
無料のキャドなのにすばらしいアプリケーションでプロの方もたくさん使っています。これがを使いたいんです。
(こんな事書くと、Macを使わなきゃ良いのにって思われるでしょうけど)

だって、、以前若い社員がPCを買いに行くのに付き合って、、
 Windowsのノートを衝動買いをしたのですが、、
 結局、ウインドウズでは満足できないんですよね
(文句を言っても始まらない) (・υ・)``ホォー

そうです これが有れば Macのノートで何でも出来るんです
ある意味、完結系なのです、しかも、早いじゃないですか
http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/04/06/bootcamp.html

CrystalMark 2004 でPCの速度を測ると
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hrdbnch/benchmark/crystalmark.html
52000出ているのですね

ちなみに自宅にある 地味な dellの Pen3 800MHz
のマシンだと 約11000でした

もう俄然 インテルMacが欲しくなってきた!!

 現在、インテルMacは出荷しながらマシンの内容をどんどん更新しているらしいし 新しいOS10.5は 今年の年末以降に出るらしいので、そのあたりが狙い目かなと思っています。

どうMac好きな皆さん 買います!!

或いは ウインドウズしか使ったことのない皆さん Macに触れるチャンスですよ

インテルMacは夢のマシンです
(に成りました)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JWW 練習中です | トップ | 三階建 »
最新の画像もっと見る

電子機器の話し」カテゴリの最新記事