広島の乱読ジジイ

日々色々Blog https://kurookahaiku.muragon.com/entry/7.html

JWW 練習中です

2006年04月14日 | 電子機器の話し
今年の年始に 高校時代の友人が訪ねてきてくれたんです
その友人は、K-NOBUと同じ住宅営業をしていたけど現在は設計事務所をしているんだそうです。
K-NOBUはMacを使っていて 本格的なCADを使ったことがなかったんです。
逆に友人はパソコンは使えるけど、あくまでもCADを使うのがメインで他のことは殆ど分からないと言うことでした。
お互いに「そうなんだ」と笑ったんです。

でも、、K-NOBUは考えた パソコンのことを良く分からないという友人もCADを使えるんだね 
「凄い凄い!!」
そう考えると、結構マニアでマックとウインドウズのバイリンガルを自負しているのに「使えないとは情けない」ですね、、

JWW-CADは無料なのに 多くの設計事務所等も使っていてデーターとかもネットにいっぱい有ると言うことらしい。
以前、Windowsのノートを使っていたときに遊び心でインストールしたけど設定すら出来ずに終わったことも思い出した。

うんで、思いついたのは「K-NOBUのMacのVirtualPC上で動かせばいいじゃん!!」と言うことです。
さらに今回は、高校時代に凄く仲が良かった友人が使っていると聞いて、気持ちは燃えているんですね!!
色々調べてみました
以前はマニュアルも見つからなかったけど、、今はネット上に、いっぱい親切なマニュアルがありました 感謝!!

で、、 何とか基本的な使用法は分かるようになりましたよ
「始めなきゃ何も出来ない」「出来ないことは何もない」
そう言う気持ちで、JWW-CAD攻略頑張ります

最新の画像もっと見る