広島の乱読ジジイ

日々色々Blog https://kurookahaiku.muragon.com/entry/7.html

インナーガレージにクラシックカーがある住まい

2009年09月03日 | 住まいの快適
お住まいは意見取材を受けて頂きました、K様邸のガレージです。
車は「ロータススーパーセブン」 後ろのちゅこっとだけ見えるのは「OSCA」です。

私もそこそこ車は好きですが、こんなにマニアックなお客様は初めてです。
1970年代と1960年代の車ですが綺麗に保存されていいます。 前にあるロータススーパーセブンは、ナンバープレートが付いているので、公道を走ることが出来ます。ロータスは製造権をその後4社位の会社に売ったそうで、似ている車は以後もあるようですが、この車は元祖というか本物だそうで、今でもかなりの価値があるそうです。

後ろの赤い車は今見てもお洒落なさすがはイタリアと言う感じですが、今回は取りあえずチラ見せだけにしておきます。

これだけ車好きのお客様と言う事で、このガレージの横にはLDKが有り、窓からこの愛車を見ることが出来るんですよ!
今開いている出入り口のサッシは折れて開くタイプで、敷居の部分はステンレス製の店舗用の物です。
ちなみに、このサッシのガラスは透明なガラスになっているので、道路を歩く人から車が見えるようになっています。

住まいも、外壁はタイル張り、断熱サッシ、オール電化+エコキュート+蓄熱暖房で結構こだわりがあります、でもこの気合いの入ったガレージには負けてしまいそうです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀行により異なる「住宅ロー... | トップ | 「引き渡し前の立会検査」 »
最新の画像もっと見る

住まいの快適」カテゴリの最新記事