広島の乱読ジジイ

日々色々Blog https://kurookahaiku.muragon.com/entry/7.html

チャンスは続く 安い金利がいかに特か

2010年10月06日 | Weblog
日銀、ゼロ金利復活 量的緩和政策を導入へ(朝日新聞) - goo ニュース

バブル崩壊後の「ゼロ金利政策」が再び実行されるようです。

実は、住宅ローン金利はここ16年間、殆ど最低ラインをキープしています。
特に先月は0.数パーセントですが安くなり、今月10月に0.1%アップしました。
これでまた当分(おそらく10年~15年)金利が上がらないのではないかと噂されているようです。

ただし、住宅ローンはその殆どが35年間での支払いに設定となっていますから、35年間のうち、まず上がらない事に掛けるか、それでも安全に全期間固定金利を選ぶか、考えどころなんですね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラット35+S 金利1%優... | トップ | 固定金利と変動金利 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事