生け花~ショートステイ~

2013年07月23日 | 日記
毎日暑い日が続きますね。
ショートでは、先日生け花を行いました。生ける器は牛乳パックを切り、色紙等で貼ったりリボンを飾りつけたりしました。
皆様に一人一つずつ花を生けていただきました。




「こんなんでいいのかしら」「ここに生けたほうがきれいかしら」などと、他の利用者様と相談しながら花を生けていらっしゃいました。




皆様お一人ずつ完成した花と一緒に写真を撮りました。
完成後皆様で、お互いの作品を見ながら「上手ね!」「きれいね!」と、お話されていました。

完成後は皆様それぞれのご自宅へ持ち帰っていただいたり、
花と一緒に写った写真をご家族様にお渡ししました。
皆様に「楽しかった」「またやりたいね」と言っていただけました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デイサービス ~ハーモニカ... | トップ | ○天ぷらの実演○ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事