3F従来 梅雨の季節 梅仕事

2020年07月06日 | レクリエーション

梅雨のさなかです。

薄墨色の空からひとしきり雨が降ると、空は満足げに晴れ渡り、澄んだ日差しは一気に気温を上げてきます。

一日の中でも、温度差が激しく移り変わるので、室温調整を小まめに行っています。

皆様の体感温度に配慮した温度設定で調整していますが、冷感に敏感で暑さを感じにくい側面も考慮し、

衣類も調整しつつ、梅雨の季節の寒暖を元気に乗り越えて頂けるよう努めています。

先日は、梅をたくさん頂きました。

早速、皆様に梅仕事をお願いしました!!!

翡翠色の丸々とした梅を手に取り、皆様 積極的にへたを取る作業を楽しんで下さいました。

爪楊枝で器用にへたを取り除いて下さいました。皆様の丁寧な手仕事のおかげで、あっという間に梅のシロップ漬けが準備できました。

美味しいシロップが出来上がるのはひと月ほど先でしょうか。皆様と舌鼓を打つ日が待ち遠しいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七夕 ~デイサービス~ | トップ | 3F従来 七夕☆☆☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レクリエーション」カテゴリの最新記事