3F従来 五月の節句

2020年05月06日 | 日記

 今年も佐久平愛の郷では、五月の青空を気持ち良さそうに鯉のぼりが泳いでいます。

花壇には芝桜がピンクに紫に白に色とりどりのグラデーションを見せています。

花桃の木も可愛らしく枝にたわわに花を咲かせて、花の香りがあたりに漂う、五月の佐久平愛の郷です。

五月の節句の飾りとして、きらびやかな兜がデイルームに鎮座しています。

デイルームから望む田んぼにも水が張られました。

そんな初夏の景色を、皆様と楽しんでいます。

 

そして3F従来恒例の五月のお楽しみ、菖蒲湯を皆様に楽しんで頂いています。

5月5日の昼食には、カツオのたたきに、鳥そぼろ錦糸卵桜でんぶの三色丼、ゆずの馥郁とした香りの澄まし汁が供されました。

皆様大変喜ばれていました。デザートは柏餅を模した和菓子です。

また、別の日の15時のおやつには、可愛らしい鯉のぼりのおやつでした!

依然として窮屈な情勢が続き、ご家族の皆様との交流も思うように図れない状況でありますが、

季節に即した味わいや、季節の折々を感じるイベントを日々取り入れ、

皆様に日常を楽しくお過ごし頂けるよう努めて参ります。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草餅作り 2階従来  | トップ | 心温まる贈り物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事