☆~3階従来~夏の風物詩と言えば・・・☆

2022年07月28日 | 日記

7月22日の青空の下で3階従来でも、夏ならではの行事が開催されました。

夏と言ったらこれです。そうです!流しそうめんです!!

感染対策のため、一堂に会すことはせずに各フロア毎タイムスケジュールを組んだ中での開催となり、また手指消毒や割りばしの使用、フォークを必要とされる方には都度交換をさせて頂きながら実施致しました。

お天気にも恵まれて夏の風を感じながら流しそうめんが盛大に行われました。手づくりの竹で出来た流しそうめん台を優雅に流れるそうめん。麺つゆに浸して頂きました。

中々つかむのが難しい利用様も、職員のサポートにより流れるそうめんをすくって召し上がって頂きました。

そうめんを掴む際には真剣な眼差しで、口にされるときには笑みがこぼれていらっしゃいました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅ジャム作り ~2階従来~  | トップ | 昼食作り ~1階なずな(ユニ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事