メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

GPシリーズ 中国大会2019 男子ショート

2019-11-13 14:20:10 | フィギュアスケート
official site


あ、解説者は佐野稔さん


●エン・カン(中国 23歳)



♪A Thaousand Years
なんか久々に観た感 トリプルアクセル 高さと幅がある

アナ:
今年の秋に競技に復帰 2年ぶりのGPシリーズ(ケガ???
一時は引退も囁かれましたが、今年の秋に
「北京オリンピックを目指す」と力強いコメントもありました


3フリップ・3トゥーループ 軽い羽のように跳んだ
フライングキャメルスピン 3ルッツ 素晴らしい伸び
足換えシットスピン ステップシークエンス 穏やかな男性ヴォーカル

登場したての頃はエキセントリックな振付が魅力だったけれども
その後ずっとスタンダードな演技が増えた
伸びやかな演技 足換えコンビネーションスピン
やりきって、地元の声援を浴びて笑顔 86.46 スコアを見てさらに笑顔

佐野:4回転はないが、久々のスケートを楽しんでいるように滑っていた

●田中刑事(24歳 カナダ大会3位)



♪ヒップヒップ・チンチン
ショートからバシっとキメて欲しい 冒頭からキレがある
トリプルアクセル 4回転は3トゥーループ・2トゥーループに変更
フライングキャメルスピン 3ルッツの単独に
ステップシークエンスで弾ける ちょっとつっかかった?
コンビネーションスピン ガッカリ顔 74.64

<インタビュー>



もう一度やり直したいくらいよくないショートでした

Q:
カナダではサルコウの4回転だったが、今日はトゥーループに挑戦しました
いつ頃いこうと決めたんでしょう?

朝の練習でいってみようと思って、両方いける状態にしていたが
本番で跳びたい意識があったのか、あの形になったのは一番よくない結果だと思います

Q:今シーズンのテーマ「攻める」という意味ではどうだったでしょう?

全然出来ていない

Q:カナダではフリーで逆転の表彰台 意気込みは?

今日出来なかったことをやるしかないと思う

(インタビューに答えるのも億劫そうなくらい落ち込んでる

●カムデン・プルキネン(アメリカ 19歳 カナダ大会4位)



♪Caruso
男性ヴォーカルのバラード 4トゥーループ転倒
トリプルアクセル フライングキャメルスピン
足換えシットスピン とても丁寧な動き
3ルッツ・3トゥーループこらえた
情熱的なステップシークエンス 足換えコンビネーションスピン 78.92

●チャ・ジュナン(韓国 18歳)



♪Michelangelo 70 ほか
4サルコウ転倒 3ルッツ・3ループ 足換えシットスピン
クリケットクラブ出身 トリプルアクセルも転倒
フライングキャメルスピン ステップシークエンス
足換えコンビネーションスピン ガッカリ顔 69.40
ブライアン・オーサーコーチも渋い顔

●マッテオ・リッツォ(イタリア 21歳 カナダ大会6位)



♪Start a fire 観客の歓声なども入ってるライヴver?て珍しい
4トゥーループ 予定ではコンビネーション
トリプルアクセル いい表情 足換えキャメルスピン
1.1倍 ルッツを転倒 コンビネーションスピン
ステップシークエンス ダイナミックな動き
やっちまったという顔
81.72 得点的には高いがキス&クライでは顔を覆う

●キーガン・メッシング(カナダ 27歳 アメリカ大会4位)



♪Perfect
彼も久々観る感じ 初戦だから、みんなそう感じるのか?
27歳のベテラン選手が活躍するのは、後輩にとってはモチベになる
4トゥーループは転倒 すぐに演技に戻る トリプルアクセルは抜けた
スピン 3ルッツ・3トゥーループ ここに入れた
スピン ステップシークエンス

アナ:今年は結婚、9月には最愛の弟を交通事故で亡くすいろんなことがありました

そんなストレスの中で競技を続けているのか/驚
足換えコンビネーションスピン速い 笑顔はないフィニッシュ
キス&クライでは彼らしい愛嬌のある笑顔を見せる 76.80

●金博洋(中国 22歳 アメリカ大会6位)



♪First Light
アナ:4回転時代のパイオニアです
冒頭に超大技 4ルッツのコンビネーションは転倒
4トゥーループ・2トゥーループ ここで挽回
トリプルアクセルは慎重に決めた フライングキャメルスピン
足換えシットスピン ステップシークエンス 表現力が高い
バレエジャンプも入る 足換えコンビネーションスピン
天高く手を上げるフィニッシュ 首をかしげた 85.43

アナ:着氷地点を確認しに行きましたね

佐野:
4ルッツは高く上がりすぎ? ジャンプ下りた後に(なぜ2回言った?爆)
スケートが先に滑った もしかしてこのリンクは上がりやすいのかもしれない

アナ:なんと、エン・カンが復帰戦でショートトップにつけました


男子ショート結果は、1位 エン・カン 2位 金博洋 3位 リッツォ
地元選手が応援を受けて頑張った
田中刑事は7位に出遅れた




コメント    この記事についてブログを書く
« GPシリーズ 中国大会2019... | トップ | 朝ドラ「スカーレット」から... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。