メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

二ノ国II レヴァナントキングダム@ゲーム実況コーマさん(3)

2022-03-19 13:59:35 | ゲーム
【二ノ国II 】実況 #1 ちょっと建国してくる【レヴァナントキングダム】

二ノ国II レヴァナントキングダム@ゲーム実況コーマさん(2)

※ネタバレ注意


最終章
邪神ゴーラを倒せる唯一の神器、聖剣グラディオンを得て
国民とこれまで約定を結んだ王を一堂に集めて立派な演説をうつエバン

エバン:5つの力の結束がなければ勝つことはできないんだ!







ゴーラと戦うのはエバンら3人のパーティーかと思いきや、まさかの進軍バトル
ハムナルが四方に置いたニセの守護神を1体ずつ倒していく
次にゴーラと5つの国の進軍で対決






「邪神体内」(!)に入って、ハムナルと対決
体内にもテレスポットやゴールドが落ちてたりするフシギww





体内にハムナルの想念で作ったアラゴリア王国がある!
ここでもボスキャラと戦って、キレイな4色の水晶をはめると扉が開く










これからハムナルとのバトル!
と、その前にロウランがまた青い炎を出して倒れてしまう





一ノ国の大統領の姿に戻り、愛息に再会したと思ったら
「僕を守れなかった!」と言って、黒い涙を流すホラーシーン/怖×5000








これはハムナルの見せた幻影か?

ハムナル:
ゴーラの加護が私を通じてお前(ロウラン)にも流れているようだな
私を倒せばお前も消える「同一体」なのだ

セシリウス:おそらく一ノ国と二ノ国は繋がっているのです

ロウラン:その椅子に座った時より覚悟はできている

ハムナル:ならば永久に次元の狭間で彷徨ってもらおう








ようやくヘビの仮面を取ったら、またお面みたいな幼い顔w
激渋い声と全然イメージが違うんだけど???








ロウラン:
アラゴリアは遠い過去に滅びた
私は我が国が滅ぶのを見た
俺とお前は同じ境遇だ 母国を失った王!
だから神は俺たちに2つの国が滅びずに済むチャンスを与えたのさ

ハムナルとのバトル

ハムナル:
私は世界支配など望んでいない
アラゴリアは美しく平和な国だった・・・

回想
私は先王の父から若くして王の座を引き継いだ
アラゴリアはアリシアノルスという守護神により守られていた
私は守護神を愛してしまい、絶対神ゼラーダスの逆鱗に触れてしまった









(ゼウスに背いたアダムとイヴ的な?
 こんなに美人さんに化けられたら、そりゃ好きになっちゃうよね

アリシアノルスは邪神ゴーラに姿を変えられ
アラゴリアは次元の狭間に飛ばされた
私の目的は、アラゴリアの復活とアリシアノルスを取り戻すことだ





愛する者と、愛する我が国を取り戻す
そうすれば同一体のロウランの国も元に戻るだろう
聖剣グラディオンは、元はハムナルとアリシアの契約道具だった

ハムナルにも魔瘴気がついている
ゴーラは空を破って(!)次元の彼方へ飛んで行ってしまう








エバンらは二ノ国が次元の狭間に呑み込まれる前に
ポンゴが龍となってゴーラを追う













アリシアとのバトルは強いながら
親切にも弁慶の泣き所みたいな所が光っている








アリシアが女性の姿で現れる
このシーンも泣いた

アリシア:
ゴーラは私が捨てた守護神の力
私はその役目を放棄したから罰を受けたのです
私を探し続けてくれてありがとう・・・
さよならハムナ 私の愛する人










絶望するハムナルに

エバン:新しく作ろうよ アラゴリアという新しい国を!

ハムナル:
私も王として、もう一度やり直してみよう
アラゴリアの民のためにも













ふたたび国民の前に立つエバンの頭には王冠が輝いている

エバン:
二ノ国の繁栄のため、末永く団結すると
我らは今、ここに誓う!











ロウランとの別れ






ロウラン:
俺はそろそろ自分の世界に戻らなきゃならないようだ
ありがとう、エバン お前は俺の親友だ

(年齢が離れていて、身分の差もあるけど対等な親友と呼ぶところがイイね
 でも冷静に考えると、大統領の立場なら世界戦争を免れる道は選べなかったのだろうか?
 愛息を失い、転生しないと分からないくらい政治屋の執着心は強いのだろうか




夢の中の少年







エバン:君は偉大なる王ブラハバンなんだね?

ブラハバン:
僕には生まれつき「心の旅」をする特別な力があった
時間、場所を越えて、魂となっていろんな所に行けるんだ
だから僕は会ってみたくなった
僕の尊敬する父さんの子どもの頃に
これまで話してきたことは、父さんが僕に教えてくれたことなんだ
(いきなり『バック・トゥ・ザ・フューチャー』!!驚

メルドラは予言者なんだよ
僕は最初の二ノ国の統一王になるんだってさ

父さんがまとめたのは5つの大国
二ノ国にはまだまだ辺境にたくさんの国があると分かった


最初の統一王ブラハバン
ブラハバン:この平和を悠久のものとするために






エンディング
これまでの思い出がラフスケッチで流れて感慨深い
実際に様々な苦労をともにしたプレイヤーはさらに感動するだろうな






もう1つの世界
世界をひとつにする「地球条約」を成し遂げたロウラン
冒頭と似たような光の線が放たれるが
原爆ではなく、祝祭の花火v








ゲームに詳しい方のコメントで
シャーティーの衣装は、前作のヒロインのマルが着ていたものと同じだそう
コーマ:某女優さんが棒演技をして大変な事になっていた



夢幻迷宮




フィールドのあちこちにあったペラペラの扉
特別なカギがないと開かないとあり
本編完結の後にチャレンジしていたのも見た

危険度1から始まり、時間経過とともに上がっていく
敵と戦って、宝箱の報酬を得る

扉が開くたび、異空間に入るような画面でグラグラして
半日くらいぶっ通しで最終話まで見続けていたから
偏頭痛が悪化して、ロキソニンを飲んだけど
ついに限界になって観るのを中断した↓↓↓
何事もムリは禁物です。。。



ゲーム攻略後も建国のつづき
人員スカウト、いろんな施設の追加、レベル上げなど
MMOはやることがたくさんすぎ!

1本1時間前後のライヴ配信だから
最初の数本を見て、終わりにした


久石譲さんの音楽とともに壮大な国づくりの物語、堪能しました~!
実況、お疲れ様&ありがとうございました/礼×5000




コメント    この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 『京極夏彦の妖怪えほん 妖 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。