ナチュラル&スローでいこう

大阪のとあるオーガニック&マクロビショップの徒然的情報と時々時事コラム

東北関東大震災に関する御報告~2

2011年05月06日 | お知らせなど
自然館は本日より常通り営業いたしておりますm(_ _)m

今朝、一通のFAXが届きました。

「弊社の事務所・工場も津波の被害に遭い全壊しました(以下略)」

石巻市に社屋のあった会社からの震災後初めての連絡でした。

ブログなどから、被災されたこと、そしてその被害が甚大であったことは情報として得ていましたが、被害があまりに甚大であったため、こちらから連絡することを差し控えておりました。

この二ヶ月間、社長さまをはじめ社員の皆さまのご努力は並大抵のものでは無かったと思います。

本日、早速、移転された連絡先に直接「義援金」を送金させていただきました。

これとは別に、日本赤十字社の「東北関東大震災義援金」口座あてにも送金させていただきました。

震災の被害からみれば、本当にわずかな金額ではありますが、何かのお役に立てばと思います。

「日本赤十字社」に関しては、いろいろ噂もあるようですが、この口座に送金された義援金は「全額」被災地に分配されるということなので、こちらに送金させていただきました。

自然館では、これからも毎月売上げの一部を「義援金」として送金させていただきます。店頭にも、募金箱を設置しておりますので、御協力を御願い申し上げますm(_ _)m

店主敬白
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マクロビデトックスの定番~ | トップ | 味噌汁でデトックス~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿