しぜん・ふしぎ・ワンダーランド

ふと、まわりの自然に 気がついたときから
ゆっくりと大きなとびらがひらかれていきます

自然栽培の茶

2021-11-02 20:23:56 | 日記

自然栽培のお茶。5月にバリカン歯で新芽を刈り込み、荒茶に加工したもの。

やかんに湯を沸かして軽くひと握りの茶葉を入れた。

茶葉ひとつを口に入れてみた。抹茶より爽やかなグリーンノートが鼻に抜けた。

 

桜の紅葉の季節、

温かいお茶をいただきます。

 

来年も茶刈りのお手伝い、できるといいな。

本年度のしぜん・ふしぎ・ワンダーランドの企画は、あとひとつ。冬の野鳥観察会です。毎月第一土曜日の森整備の活動も、楽しみです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリーンボランティア「森林... | トップ | 2021年11月6日は、里山へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿