しぜん・ふしぎ・ワンダーランド

ふと、まわりの自然に 気がついたときから
ゆっくりと大きなとびらがひらかれていきます

2021年11月6日は、里山へ

2021-11-05 03:17:46 | 日記

きれいですね〜

ほんのりコナラの葉っぱは色づきはじめましたよ。

ヤシャブシは、緑の葉脈が透けて見えるね。

 

木漏れ日に、うーん

て、伸びをすると気持ちいい。

 

2021年11月6日(土)は、9時から名張市東山ふれあいの森で

散策路に木の階段をつけたり、

滲み出てきた伏流水が溜まり水にならないように水路を整備したりしますよ。

 

 

しぜん・ふしぎのひろばの入り口には、

手頃な太さの木を伐採して、ベンチを設置してみよう。

チェーンソー部隊と、スコップ部隊、木の杭をカケヤで打ち込むコンコン部隊の3編成でみんなでちょっとずつでも、安心して散策できる里山にしていきたいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然栽培の茶 | トップ | 土木がたのしい! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿