しぜん・ふしぎ・ワンダーランド

ふと、まわりの自然に 気がついたときから
ゆっくりと大きなとびらがひらかれていきます

ハチミツ梅の酵素ドリンク

2022-08-17 01:10:22 | 日記

ハチミツに梅を漬けておいただけのハチミツ梅を炭酸水で割って飲むと、いがらっぽいノドに効いてくる気がする。

せっかくミツバチがせっせと蜜を集めていたのに、居なくなった。

どうやらお隣に引っ越したみたい。

蜜を残したまま。

残していった蜜をちょっと剥いで舐めてみた。

 

 

 

ベトベトになったけど、甘いね。

巣をきれいに掃除しておいてあげよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 投網には、ウグイかな? | トップ | いきもののかんさつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿