しぜん・ふしぎ・ワンダーランド

ふと、まわりの自然に 気がついたときから
ゆっくりと大きなとびらがひらかれていきます

ようこそ、しぜん・ふしぎのひろばへ!

2022-04-10 17:41:34 | 日記

ようこそ!

しぜん・ふしぎのひろばへ!

 

 

ここからゆっくり降ってね、足元に気をつけて。

 

澄みきった空気を深呼吸。胸いっぱいに深呼吸して空を見上げると気持ちいいです。

 

みどりの小道にひときわ

目をひくコバノミツバツツジのピンク

水辺からのそよかぜに、ときおり

アマガエルの声と小鳥たちのさえずりが聞こえてきます。

 

あっ、シロハラかな?枝からこずえに渡っていった。

さて、

お茶とおやつ!

木を伐ってつくったベンチでテーブルを囲んで春の里山を感じましょう。

 

松ぼっくりから剥がれて飛んできたのかな?

林床に光が差し込むようになったひろばには、

ほら、もう新しい芽生えがあったよ。

 

 

ん、あそこでは

何してるのかな?

駅からたったの17分。

おやつをもって身近な里山に出かけてみませんか?

おいしい空気をめしあがれ〜

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お茶畑のようす | トップ | ナチュラルホルンで鹿を呼ぶ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿