しぜん・ふしぎ・ワンダーランド

ふと、まわりの自然に 気がついたときから
ゆっくりと大きなとびらがひらかれていきます

ナチュラルホルンで鹿を呼ぶ

2022-04-17 06:34:26 | 日記

今日の朝活。

フジの花が咲き始めてる境内をくだって、ナチュラルホルンで鹿よせするのを見てました。どうしてホルンの音色で寄ってくるのかな?とふしぎに思ってたら、エサをもらえることを知っていたんだね。

なるほどねー。林の奥から列になってゾロゾロやってきました。ブレーメンの音楽隊のようには、いかなくても、ちょっとたのしい朝活です。

 

そのまま原始林の林道を歩いて若草山。涼しい風が気持ちいい。ワラビ採りをされているのかな。鹿はワラビの毒を嫌って食べないから若草山はワラビがたくさん繁茂してるね。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようこそ、しぜん・ふしぎの... | トップ | 鎌と小さなシャベルで誰でも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿