しぜん・ふしぎ・ワンダーランド

ふと、まわりの自然に 気がついたときから
ゆっくりと大きなとびらがひらかれていきます

しあわせな場所ができたよ

2023-06-25 08:07:33 | 日記

しばらく、梅雨の晴れ間みたいだね。せっかくだから、おひさまにあてて虫干し。

刈り取って選別し保存しておいた黒豆とエンドウ豆を広げて日向ぼっこ。

 

 

 

ほんとは

今日は、東山ふれあいの森での里山整備の日、しいたけホダ木の本伏せ作業の日。

そして今日をもって、しぜん・ふしぎ・ワンダーランドの最後の活動の日、解散となります。

 

 

10年以上、市民の方と一緒に、いろんな講師を交えて『しぜんの扉』をひらく活動をたくさんの人のご協力により楽しく行なってきました。本当に、ありがとうございました。

 

私自身、スタッフのひとりとして、最後まで活動に参加したかったのですが、北陸から名張市までのアクセスが良くなく、今日9時からの作業開始には間に合わず、残念。

 

参加スタッフからは、『しいたけホダ木の整理と草刈り終わりました。
今日は、暑さも感じず、いい空間ですね。☺️』とのコメント。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさま、
おつかれさまでした❣️
なんてステキな広場になったことでしょう💚
東山を訪れた人たちが
この森の小道をあるいて
この広場に来て
どんなことを感じてくれるでしょうね〜🌱

みなさんのおかげで 
しあわせな場所ができました💚
ありがとうございました。  
小鳥さんも巣作りしてくれるかな?
 
ありがとうございました🧡

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいしいお茶は、 | トップ | 田んぼの生きもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿