素振りブログ。

一般でスピーチできる話の素振りのはずなのに、無理な話がほとんどのブログ。

闇芝居と暗殺教室

2016年02月29日 20時10分36秒 | 日記
今週の闇芝居の配信の話。

なんかどっかで見たことあるなと思ったら。
Jガイルの旦那に似てるのか。

あまり怖くなかったですね。毎度ですがこのところ。
鏡にだけ映る巨大なお雛様ってのも意味不明だし。
その後鏡の世界を飛び出して、直接殺りにきたところも意味不明だし。

まぁ、巨大お雛様が首をかしげる仕草は不気味でしたけど。



今週の暗殺教室ですが。
全力で泣かしにきてますね。

1年間の思い出が乗ったナイフを礼をするように振り下ろし、恩師を自分たちの手で送った後、号泣する。

急所・心臓を貫かれた殺せんせーが光の粒子になって消えて消えた後、クラス全員が泣いてしまうシーンで涙腺緩みました。
渚は言うに及ばず、中村さんも泣き、あのカルマ君まで目に涙を浮かべている。

クラスの生徒全員に愛されていたんですな。殺せんせーは。

だから最初、あんだけ「政府に殺されるよりは僕たちの手で」と覚悟したはずなのに。
渚君、ナイフを最初振り上げたとき、恐怖と強迫に支配されてた。
「殺りたくない。でも、殺らなきゃ」という。

ここのところの顔が最高に良かったな。
彼の苦しみが伝わってきて。

でも、「そんな気持ちで殺してはいけない」と、殺せんせーに窘められる。

そんな気持ちで殺したら、後に残るのは後悔だけだ。
そう思ったんでしょうね。

なんという優しさ。

いいんだよ。先生は君たちに送られて幸せなのだから。
そんな思いを触手越しに伝えたんですな。

どこまでも優しく、生徒を導く。
殺せんせーは最高の先生ですな。

そんな先生を、自らの手で送って。
その後、涙する。

これは泣くよね。泣くシーンだよね。
久々に紙媒体の作品読んで涙腺緩んだわ。

ここ、アニメで見たら果たしてどうなってしまうんだろうか私は。