素振りブログ。

一般でスピーチできる話の素振りのはずなのに、無理な話がほとんどのブログ。

GATEの感想。

2016年02月10日 19時23分34秒 | 日記
今週のGATEですが。

ドラゴンざまぁ。

本気の戦力の自衛隊相手にしたら、一瞬で殺られてやんのw
メッチャ爽快感ありましたw

まぁ、倒したのは子供、別の炎龍ですが。

でも、伊丹たちが倒した個体よりは小柄とはいえ、2頭。
しかも伊丹たちが倒したのは手負いだったわけですし。

これはおそらく親炎龍でも結果は一緒だったと思いますね。

伊丹たちのギリギリの炎龍退治のシーンも面白かったですけど。

近代兵器の使い方知らないから、炎龍の餌になることしかできなかったダークエルフの若い衆とか。

レレィのゲートオブバビロンとか。

付け焼刃の知識しか無いような人員、武器だけ持たせていきなり前線に出しても、死体を増やすだけで意味無いんですよね。
それが良く分かる有様で。

ダークエルフの若い衆、弓や剣で戦うのであれば、それなりの働きしたんでしょうけど。
やっぱ、日頃の訓練って大事なんだなーと。

見てて思いました。


レレィのゲートオブバビロン。

カッコよかったw

炎龍の巣に散らばっていた剣を魔法で動かして、射出。
一度は失敗するも、二度目は速度が足りていたのか、柔らかい場所に当たったのか。
見事に炎龍に突き刺さって。

イケる、と判断する。
ここの笑みが良かった。

一回ダメだったからという理由で諦めないあたり、知識欲旺盛な彼女らしいと思いましたね。
ダメだったら他のやり方はどうだろう?と試行錯誤するのが知恵者というものです。

まぁ、そういう彼女だからこそ、テュカに「炎龍に勝てないと決め付けてはいけない」って言葉が出たんでしょうな。
戦いの決め手は、その言葉で奮い立って、目の前で再び死の淵に立たされている大切な人を守るためにテュカが使った魔法。

多分、これ単体だったら炎龍が感電してしばらく行動不能に陥るぐらいで済んでたんでしょうけど。

炎龍にとって運の悪いことに、足元に伊丹が埋めた大量の粘土爆弾が。

それがテュカの魔法で起爆して、即死。
なんという爽快感。連携感。
近代兵器スゲー。

炎龍退治に同行した伊丹、レレィ、テュカの力全てが合わさった勝利ですの。

え?ヤオは?

ほ、ホラ。
対戦車ロケットで炎龍に痛手を与えたじゃないですか(震え声)