七変化もびっくり

政治や社会について綴る保守系ブログです。
女性天皇、女系天皇の実現に反対、女性宮家の実現に反対の立場です。

半島有事に対処できるのは、

2017年07月30日 | 政治
拙ブログへようこそ

いよいよ緊迫感が増してきました。28日真夜中の北朝鮮による新たに大陸間弾道ミサイル(ICBM)
発射実験に対抗して、29日米爆撃機が朝鮮半島上空を飛行し、北朝鮮をけん制しました。
それに対して30日北朝鮮からは、、「米国が軍事的な冒険や超強硬制裁策動を続けるなら、
断固たる正義の行動で応える」と警告を出しました。

朝鮮半島有事が近付いているこの時期ですから、加計問題よりももっと重要なことが
あると思いました。国会でも有事に対応できるのか質問をしていただきたかったです。
防衛大臣が辞任しましたが、今問題にすべきことは南スーダンの日報の問題ではなく、
朝鮮有事の際、起こりうることへの対処が重要ではないかと思います。国会議員は、
政府や官僚がやるから、考えなくていいのでしょうか?野党も国家の危機について、
もっと考えてほしいです。核シェルターの普及が進んでいない日本で、核爆弾を
打ち込まれたら、全滅するしかないです。

南スーダンで自衛隊員に死者が出なくて本当に良かったです。それがすべてでしょう。
自衛のために戦ったのかも知れないけれど・・・日報をあげつらって野党が、攻めて
いましたが、殺されそうになったら正当防衛は認められると思います。

緊迫する朝鮮半島情勢の中で、安倍首相下ろしをしている時ではないと思います。
朝鮮半島有事にしっかり対応できるのは、安倍首相しかいないです。
安倍首相の下に、国民が協力して迫り来る国難を乗り切っていく時ではないでしょうか?

内閣改造が行われます。昔お友達内閣ができましたが、安倍首相は、私的に
親しい人を大臣に登用するのではなく、実力のある人を大臣にして大変な時期に
対応してほしいです。特に防衛大臣は、気骨のある人の登用をお願いしたいです。

ーーーーーーーーーー時事通信より一部転載ーーーーーーーーーーーーー
米に「断固たる行動」=ICBM発射で談話―北朝鮮
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170730-00000038-jij-kr
米に「断固たる行動」=ICBM発射で談話―北朝鮮
7/30(日) 17:35配信

 【ソウル時事】朝鮮中央通信によると、北朝鮮外務省報道官は30日、28日の大陸間弾道ミサイル(ICBM)「火星14」発射実験に関する談話を発表し、「米国が軍事的な冒険や超強硬制裁策動を続けるなら、断固たる正義の行動で応える」と警告した。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーAFPより一部転載ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
米爆撃機が朝鮮半島上空を飛行、北朝鮮をけん制 
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170730-00000019-jij_afp-int
7/30(日) 16:11配信

【翻訳編集】 AFPBB News
【AFP=時事】米当局は29日、北朝鮮が新たに大陸間弾道ミサイル(ICBM)発射実験を行ったことを受け、北朝鮮を直接的にけん制する狙いで、米軍の戦略爆撃機2機が朝鮮半島(Korean Peninsula)上空などを飛行したことを明らかにした。

米空軍のB1B爆撃機2機は、日本の自衛隊機、韓国空軍機と10時間にわたる共同訓練で、迎撃および編隊演習を行ったという。

 北朝鮮は28日深夜に今月2度目のICBM発射実験を実施。金正恩(キム・ジョンウン、Kim Jong-Un)朝鮮労働党委員長は米本土全域を射程圏内とする攻撃能力が示されたと主張しており、米軍爆撃機の飛行はこれに対抗するもの。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーー時事通信より転載ーーーーーーーーーーーーーーーーー
衛藤補佐官が安倍首相に苦言=「公私混同という甘さ」
7/29(土) 22:12配信

 衛藤晟一首相補佐官は29日、長崎県佐世保市で講演し、安倍内閣の支持率低下について、安倍晋三首相と昭恵夫人を挙げて、「公私混同という甘さが今の状況を招いた」と苦言を呈した。

 衛藤氏は首相側近。公の場でこうした発言に及ぶのは危機感の表れと言えそうだ。

 衛藤氏は学校法人「森友学園」や「加計学園」の問題に触れ、「首相も奥さんも権力的にわが国のトップ。個人の関係を出してはいけなかった。個人を大事にすればするほど、公私混同や忖度(そんたく)があるのではないか(と見られる)」と指摘した。 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー