七変化もびっくり

政治や社会について綴る保守系ブログです。
女性天皇、女系天皇の実現に反対、女性宮家の実現に反対の立場です。

また地震が、、、

2021年02月14日 | 社会
拙ブログを訪問していただき、ありがとうございます。

昨夜の突然の地震に驚かれたと思います。東日本大震災からもうすぐ10年を迎えようと
いうこの時期に比較的大きな地震が発生し、被害が多く発生しています。
被災された方々にお見舞い申し上げます。

本当に令和の御代は、良いことがありません。新型コロナウィルス感染の第3派が、徐々に
収束しそうなこの時期に、今度は地震が発生し、また日本国民が痛めつけられます。

震災からまもなく10年。再び東北地方は、被害を被りました。この国には、神々の護り
が効かないのか?どうしたことでしょう。


令和に入ってから、京都アニメ事件のような凶悪な事件の発生、大きな災害を伴う大雨や
台風が度々発生。新型コロナウィルス感染によるコロナ禍の発生、大きな地震の発生と
次から次へと禍々しい事が起こります。そのため、この御代の雰囲気は暗いです。


皇室行事を見てみますと、令和になり、園遊会は一度も開かれていません。

中止された園遊会
2019年 春の園遊会、秋の園遊会
2020年 春の園遊会、秋の園遊会

さて、今年の春の園遊会は行えるのでしょうか?国民と接する機会の少ない両陛下です。
皇太子時代から公務の回数が少なく、国民と交流する機会が少なかった方々でしたが、
本当に存在感が、希薄な感じがしています。比べるのは、失礼でしょうが、平成の御代の
両陛下はよく公務に出席され、国民と交流をされていた印象があります。今年は、新年や
天皇誕生日の一般参賀も中止されて、寂しいかぎりです。令和の天皇陛下は、運勢がよく
ないのでしょうか?

早くコロナ禍が過ぎ去り、当たり前の日常を誰もが取り戻せるように願っています。


第三波を振り返ってみますと、コロナ感染が少し近付いた感じがしました。知人の知人が
感染したという具合に・・・。家に籠もり、自粛生活を送っていましたが、これからは
暖かくなるので、梅や桜を見に行ったり、美術館に日本画を見に行ったりしたいです。

梅の古木が、沢山花を咲かせているのを見ると、私も頑張らなくてはと思います。
趣味三昧の幸せな生活が、復活できるように願っています。