七変化もびっくり

政治や社会について綴る保守系ブログです。
女性天皇、女系天皇の実現に反対、女性宮家の実現に反対の立場です。

積極的易学調査は有効!

2021年01月07日 | 社会
拙ブログを訪問していただき、ありがとうございます。

ついに一都三県に今夕、緊急事態宣言が出されます。もうすでに感染爆発状態では
ないかと思います。中日新聞の週刊文春の広告に、西浦教授の「東京は無策だった」
という言葉が目に付きました。東京都は、感染防止のための対策がなかったのか?
都民でないのでよく分らない所ですが、一日2000人以上の新規感染者の発生は、
対応の拙さを表しているのだろうと思います。


一方東海地方でも感染者が増えているのですが、関東圏や関西圏のような数字には
なっていません。人口が多く、人口密度も高い愛知県、中でも名古屋市の地を這う
感染対策が効果を発揮しています。テレビでは、全く取り上げられないのですが、
名古屋市の保健センターを中心として、500人体制で積極的疫学調査がずっと
行われています。


「積極的疫学調査 基礎的 地を這う 過去へも感染可能者 追跡連絡」

https://www.youtube.com/watch?v=wKZtf-5hfN0
河村 たかし(本人)
@kawamura758
·
2020年12月31日
「積極的疫学調査 基礎的 地を這う 過去へも感染可能者 追跡連絡」なぜか テレビなど ほとんどやらない。ワクチン 商売stopなど 全てではないです。ナゴヤは、行政ですべきこと地を這う400名以上体制 シッカリやっとります。NHK紅白& BS朝日辻井伸行氏ショパン と共に。


河村 たかし(本人)
@kawamura758
·
2020年12月31日
ナゴヤコロナ対策 今年1年 大変お世話になりました。年末年始 ナゴヤ市 12/28 2,960名市民皆様 健康観察(かたい言葉で 積極的疫学調査 感染症法15条)ナゴヤ市保健センター 地を這う努力続けてます。連絡あったら 2週間 ご自宅など「柔らかい隔離」ご協力 なにとぞお願いします。


名古屋市の地を這う積極的疫学調査で、名古屋市の感染者数が押さえられ、東海圏は
比較的感染者数が少ない状態が保たれているように思います。



5つの場面を避けて、感染対策をしっかりしていきたいです。

https://twitter.com/corona_nagoya/status/1346716299381014528/photo/1