昭和40年男の「明日はどっちだ!」

午前は障害者支援員。
午後はキックボクシングジム代表!
還暦前でも、いつでも気分は青コーナー!

あると嬉しいもの、三つ。

2019-11-29 20:17:13 | Weblog

昨日は柄にもなく絵画展に行ったのです。

科学博物館の隣の、魚の背びれみたいな美術館で「ウィーン展」だったかな?

エゴンシーレの絵が見たくて行ったのですが(写真はクリムトです)、名前は忘れましたが他の有名な作家の作品で「あると嬉しい三つのもの」みたいなタイトルの絵があったのですが、その三つとは何でしょう?

酒のグラス持ってる男性が、楽器持ってる女性の肩を抱いてるだけの絵ですが、なんかグッときました。

答えは「酒、女、音楽」

200年前の巨匠でも考える事は一緒なんですねー、と少し嬉しくもありました。

さて明日はキック練習ありません。
来週よろしくお願いします!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「タクシードライバー」に「... | トップ | 映画、絵画続くは?お笑いで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事