キックボクシングのコーチングダイアリー

天王寺で練習しているアマチュアキックボクシングクラスKスタイルです。
「天王寺キックボクシング」で検索できます!!

高山勝成がアマへ!

2018-09-25 13:24:21 | Weblog
一連のアマボクシング騒動も落ち着いた感がありましたが、ここで高山選手のアマチュア復帰も内定したみたいです。

良かった、良かった!

役員変わっても高山問題は進展しないのでは?と思っていましたが復帰認められたのは良かったです。

プロの技術がそのままアマに通用するかはわかりませんが、頑張ってほしいですね!

もしオリンピックいけたら僕も応援に行きたいな!

3っつのF。

2018-09-24 20:21:21 | Weblog

 この三日間が世間は3連休、僕も珍しく三連休でした。

昨日は娘二人の家族、嫁の妹家族が山口県から訪ねてきたりで大人10人、子供3人が我が家に集まりワンデイステイ。

夕食は30年も前からお世話になってる関西大学前のレストラン「ケープコッド」へ。

総勢13人の家族見て、レストランオーナーのKちゃんがしみじみ「幸せを絵にしたらこんなになるねんな〜」と言ってました。

が僕はそのことばに対しては?しかないですが〜

過去には不満のF。

未来には不安のFしかありません。

でも今はみんなでシンプルに楽しんで「楽しい」のF(Fun)の気持ちでいいのかもしれません。

よく考えてみると、過去のその場その場では充実した時間過ごしていたと思うのですが、僕のくらい性格的のせいか数少ない悪いことが記憶に残っているのかもしれません。

これからも三つのFとはうまく付き合っていきたいものです。

が、

後悔するの『K」は作らないようにしましょう!

KースタイルのKは色々意味がありますが、後悔ないようにいきましょう!!

今週もキックボクシング練習あります!!

 

 


昨日のゲストは?!

2018-09-23 13:24:24 | Weblog
昨日はウイングボクシングジムで多分トップ3にはいるくらいの練習のムシのA君が飛び入りで参加しました。

彼は中学生でスポーツクラブに入って毎日クラブ活動後にジムワーク。

それを週6でこなしています。

昨日も夕方、僕と一緒にボクシング練習後、一旦休憩(ひょっとして勉強かも!)して突然のキックボクシング練習参加。

凄い体力です。

カラテの経験もあるので、マスボクシングもかなりのラウンドこなしてくれました。

またいつもと違った練習になりました。

最後は先週から続きのサンドバッグダッシュ!

僕は参加できませんでしたが、みんな楽しそうでした。

また来週も頑張っていきましょう!

ちび可愛いひこにゃん!

2018-09-21 08:06:58 | Weblog

一昨日は彦根城に行きましたが、そこで初めて「ひこにゃん」と遭遇。

思ってたより、小さくて、デブくて動きがユックリで可愛いかったです。

が、うちには似たようなキャラクターいますからねー、

嫁もそう感じたみたいで「帰ってケイに会いたくなったわ」と言い始める始末。

やっぱり我が家のひこにゃんも可愛かったです。

もうすぐ一歳ですが、立つ気配ありませんね!

さて明日のキックボクシング練習あります。

体験も遠慮なくおいでください!
お待ちしてます。

キッドは永遠に!

2018-09-19 20:12:32 | Weblog

山本キッドが亡くなりまた。

癌の公表からひと月経ってないから驚きというか、何というか。

この速さも彼のスタイルらしくていいのかも知れませんが。

残念です。

あまり好きな選手ではありませんでしたが、彼の試合は誰が相手でもワクワク感があったような。

プロ選手のお手本のような選手でした。

あんな選手はこれから出てくるのかなー

後期のタトゥー&ヒゲばりばりになってからは僕的には印象悪くてジム立ち上げた時も「あれじゃ、コーチはできんやろ。」と思ってましたが、今日偶然、キッドのコーチング動画見てみたら、見かけと違って基本重視の穏やかな指導で、僕の見る目のなさが確認できました、すいません。




今夜はキッドと魔娑斗の試合を観ることにしましょう。

因みに僕はあの試合、魔娑斗の金的蹴りなければキッドが勝ってたと思うのです。

それほど強かった選手でした。

父を「神」と呼ぶ親孝行な一面もあった山本キッド(だから神の子ね。決して俺様は別格という意味ではない)

一番悲しんでいるのはお父さんだろな。

お父さん、お姉ちゃんの美憂選手でジムから第二のキッドが出てくることを願います!

 


まさかの櫃まぶし!

2018-09-18 20:58:03 | Weblog
日曜、月曜日と仕事だったので今日、明日と休みです。

そこで次女が琵琶湖のほとりのホテルとってくれて今日から彦根、長浜探測のはずでした。

朝6時から琵琶湖に向かってゴー!

スマートフォンのナビゲーションは完璧だったはずですが、その間に入って案内してくれるはずの嫁と娘が爆睡でして、僕はノホホンと名神高速道路を爆進で、気がつけば一宮、そうです名古屋です。

そこまで来たら仕方ないと、そのまま突き進んで、僕の好きな街、大須で買い物をして、昼は櫃まぶしとなりました!

滋賀県の鮒寿司もいいですが、やっぱり鰻の方が美味しいです。

その後も名古屋でまったりしてしまって、琵琶湖のホテルに着いたのはディナータイムぎりぎりでした。

さて明日は滋賀県を満喫できるのでしょうか!

それよりも、このホテル。

ガーデンが広くてキックボクシングの合宿できそうですが!

夜のキックボクシング練習!

2018-09-16 18:33:30 | Weblog
三時間ほどボクシング練習後、一時間軽くサンドバッグした後は夜のキックボクシング練習!

三連休の初日だからか参加は少なくて三人でした。

奇数人数なんで、受け返しから、マスボクシングまで僕も入っての練習となりました。

体力的に大変でしたが、やっぱりみんなと練習できるのは本当に楽しいです!

全員終わった後は、僕が昼間したMさん式のサーキットトレーニングを2ラウンド。

三分間ひたすらパンチ連打なのですがこれが見た目以上にハードなんです。

僕は昼に3ラウンドしてるんで、見てるだけでしたー。

しんどくも楽しい二時間でした。

また来週もガンバっていきましょう!

二部練、前半終了!

2018-09-15 18:01:46 | Weblog
今日はウィングボクシングジム会長が試合遠征なんで早めに来てお手伝い。

軽く動く気持ちで来たのですが、練習熱心なMさんが来たのでご一緒させてもらいました。

朝高仕込みの補強はききました。

その後はミット持ちに専念しようと思ってましたが、それから来たメンバーが日拳選手や、来年から名古屋で大学でボクシングに打ち込む女子ファイター(次回オリンピック狙えるか!)も来たりでメンバーが凄すぎて僕もマスボクシングに参加させてもらいました。

さてこれからはキックボクシングです。

ガンバりましょう!

第二のタイジ!

2018-09-13 15:38:42 | Weblog
今BS NHKで再放送してる安藤サクラ主演の「ままごと」

2年前の作品ですが面白いのですよ。

特に家族全員がはまってるのが小山ハルトモ君演じる「タイジ」

5歳の設定でプックリ太ったとこがかわいいのなんの。

家族みんなで応援してたのですが
初回放送から2年後、「今回見てもやっぱりタイジは可愛いな~」と微笑ましく感じましたが、まさか2年後に我が家に「タイジ」が存在するとは!

「我が家のタイジ」の母親(僕の娘)も「まさか自分の子がタイジ体型とは思わなかったわー」と苦笑い。

このままいけばタイジ以上の体格になりそうです。

もうすぐ一歳ですが立つのもまだまだみたいだし、ダイエットでキックやらせたいです。

健康なら少々痩せてても太っててもいいんですけどね。

明後日はキックボクシング練習あります!
頑張っていきましょう!

雨の中のジョギング。

2018-09-12 15:46:10 | Weblog
日曜日の昼からトレーニングしようと体育館に行ったら、
「台風の影響でトレーニング室は当分閉します」との張り紙。

せっかく満タンではないテンション上げてきたのになー!

これは仕方ないとして、このまま帰っては、ダラダラの一日になるし第一ビールが美味しくない!

という事で小雨降る中、一時間弱のランニング。

いつもの川沿い走らず、あえて街中を走りました。
その訳は台風の影響を見る為でして、走ってみると中々の被害みたいです。

ひょっとしてまだ停電とはいかなくてもテレビは見れない家くらいはあるかも知れません。

ホントにこれから何があるかわかりませんね。

もう一度、備えが完璧か確認した方が良さそうです。

停電でロウソク、ラジオが必要と気付いたのですがまだ買ってないしなー、中々本当の危機感は感じてないのかな。

さて今週はキックボクシング練習あります!
ガンバりましょう!