昭和40年男の「明日はどっちだ!」

午前は障害者支援員。
午後はキックボクシングジム代表!
還暦前でも、いつでも気分は青コーナー!

ヘッドギアはウイニング一択!!

2024-06-20 15:08:20 | キックボクシング

 今日ウイニングから注文していたヘッドギアが届きました。

これで6個目。

Kスタイルではスパーリング一切しませんし、アマ選手もスパーリングはトータル10ラウンドもしないのです。

そうです、全ては試合の為だけに用意してます。

アマチュア大会でも何が起こるかわかりません。

重大な事故にあっても出来るだけダメージが少ないよう選ぶのはジム代表として当たり前なので、やっぱりウイニング。

 

それは個人でヘッドギア購入の時でも一緒で、こちらとしたら勧めるのは「ウイニング一択」です。

予算が合わないならジムのギアを使えばいいし(半分以上が新品同然)、出稽古なら持って行っても構いません。

 

グローブなら妥協ありですがヘッドギアは妥協しません。

それくらい重要でこだわるべきグッズなのです。

とりあえず今回でメンバー安全面を最優先したヘッドギアは十分揃いました。

 

と偉そうに言ってしまいましたが、実はヘッドギアはスパーリング以外にも使っているのです。

それは撮影会!

「ヘッドギアつけた感じが知りたい」「試合のフル装備で写真撮りたい」そんなメンバーもいるので、一度つけてもらって記念撮影なんてことは時々してます。

ヘッドギア美人、ヘッドギア男前はいるもので、それで気分上がって試合を考えるようになったメンバーもいるし、何が役に立つかわかりません。

また気になるグッズがあれば揃えていきたいと思います。

気分を上げていきましょう!!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱は今や冷めず | トップ | ジム、サロン化計画?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キックボクシング」カテゴリの最新記事