昭和40年男の「明日はどっちだ!」

午前は障害者支援員。
午後はキックボクシングジム代表!
還暦前でも、いつでも気分は青コーナー!

心の隅をくすぐる戦略かいな

2013-06-11 20:01:15 | 音楽、映画などなど。

 この数年、電車の扉の横の広告スペースに書籍になってる時が多いです。

「こんな副業で私は億万長者に」
「これで人の気持ちを思い通り」「仕事上手になる1%秘訣」などなど、ビジネスマンにとって気になる3大要素{お金、人、環境」の不安なとこを解消させるような「啓発本」が多いですね。

これって、僕らの子供のころ読んでた雑誌の裏にあった「ブルワーカで筋肉隆々、モテテしまってもう」「このペンダント買ってからと言うモノ宝くじ当たるわ、彼女3人できるわ」とヤングにとって気になる要素「金、女、筋肉、また女」の興味を数倍増強する「発奮グッズ」と同じレベルですかね。

たいした内容でもないとは思うのですが、たまに気になってたりしてね、そこが哀愁ありますな自分で言うのも変だが。

でひとついいフレーズがあったので紹介しましょう。

「40代は人生の折り返し地点、マラソンだと今までと真反対向いて走ります。人も同じでいままで共感できた2,30代とは反対向きなので考えや生活が合わなくなるのは当たりまえ。

それどころか、そのまま同じ方向走るとコースアウトですよ」

いいでしょ、ここまで完結に言葉に出来るとは素晴らしいですね~

さて明日はキック練習です、体験希望の方は直接施設までおこし下さい。

練習だけはヤングからミドルまで同じ方向向いていきたいものですね!

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わしらのアイドル壇密さま | トップ | 昨日は暑かったです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽、映画などなど。」カテゴリの最新記事