シロゼンのあしあと

毎日のできごとを徒然に書いています。

梅雨明け一歩前

2020-08-01 21:09:47 | 日記
関東甲信まで梅雨があけました。
まだ新潟は開けていないようですが
明日あたりは開けるのでしょうか。
立秋までに開けないと
梅雨明けはなくなるそうなので
なんとか間に合うのでしょうか。

今日はかみ新聞を配布しました。
今月はやたらと早く届いたので
予定外でしたが
ランニング用の短パンとTシャツで
ジョギングするようなスタイルで
作業しました。
午前中で終わらせるつもりでしが
11時頃から雨になってしまい
午後にずれ込みました。
全体としては
2時間半くらいで終わりました。

わが家の畑は雑草だらけですが
雨が上がったら
なんとかしようと思います。

今日の収穫です。
トマトは最盛期になってきました。
キュウリは
あとから植えた分が
ようやく採れ始めました。
トマトはあまりに多いので
近所におすそ分けしました。
明日は糸瓜の収穫をしようと思います。

夜は今日も彗星にチャレンジましたが
雲が多くて残念ながら駄目でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨が止んだ | トップ | 梅雨明け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事