シロゼンのあしあと

毎日のできごとを徒然に書いています。

畑2日め

2023-05-18 20:12:00 | 日記
最初の起耕から1週間が経過して
今日は堆肥などを散布して
2度めの耕うんをしました。
かなり気温があがっていたので
肥料散布の間は汗だくで
下を向くと
キャップのツバから
汗が滴り落ちていました。

1時間ほど
耕運機で撹拌して
そこそこ細かくすることができました。
数年前から秋野菜の栽培はやめたので
耕運機の出番は今日で終わりです。
洗浄して片付けて
また1年の眠りについてもらいました。
あまりの暑さで
午後の作業はキャンセルしたので
畝立ては明日以降にやろうと思います。

防犯カメラのケーブル部分には
上からテープを貼り付けたら
ついにツバメさんから
退散いただくことができました。
やった!。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツバメよけ増設 | トップ | 畝立て »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事