シロゼンのあしあと

毎日のできごとを徒然に書いています。

雑草処理

2024-06-09 19:29:04 | 日記
今日は午前中に
畑の雑草処理で
除草剤散布と草刈りを
しようかと思っていましたが
昨日「かみ新聞」が届いたので
暑くならない
午前中に配布することにしました。
ほぼ予定通り2時間半で
11時ころに終わりましたが
かなりくたびれました。
午後もいろいろと用足しがあったので
4時ころから
ナスの芽かきをして3本仕立てにし
マルチがないところを
青しその優勢な芽を残して
ホーで削る作業をしました。

荒っぽい作業なので
どの程度草退治に効果があるかは
わかりません。
次の休みには
残りの作業をしようと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 踏み台 | トップ | 防災役員会議 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事