シロゼンのあしあと

毎日のできごとを徒然に書いています。

工作

2018-05-31 21:18:20 | 日記
今週いっぱい
学校に行けないなでしこさんは
当然朝からわが家です。
バアさんが買い物にいっている間は
外出できないなでしこさんと
ジイさんは工作でした。

まずはダンボール箱で
冷蔵庫をつくりました。
ドアのハンドルは
ジイさんのアイデアです。

中に入れるものはなでしこさんが
わが家の冷蔵庫に何が入っているかを
見に行って折り紙で作りました。
海苔巻きは
黒い折り紙の使いみちがないといったので
作るように勧めました。

2つ目の箱はオーブンレンジです。
ターンテーブルもつくりました。

なでしこさんの様態は
左目で発症して
昨日は右目にも感染ったようですが
出された点眼薬を両目にさしていたら
今日の夕方には
両目とも腫れや充血がほとんどなくなり
ほぼ元通りになっています。
土曜日に再受診して
登校の可否が判断されますが
結果が良いことを期待します。
それにしても
明日もう一日なにをしていましょうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相変わらず草刈り | トップ | 今日も工作 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事