ドルチェ・ヴィータ!

日々のことを徒然なるまま書いていこうと思っています。

私が感想?おこがましい

2008-01-15 00:42:56 | Weblog
昨日まで雪組公演の感想を書いていたのですが、木曜日にまた観劇に行くので、それ以降にまとめて書こうと思います。

お正月に気になっていたマンガを大人買い(と言っても3巻までですw)しました。黒執事ってタイトルで、手っ取り早く言うと、完全無欠の執事が事件を解決していくお話です。全体的には作者さんが調べたであろうイギリス貴族社会マメ知識や執事の作るお菓子レシピが散りばめられていて、優雅な執事マンガだったのですが、途中からかなりバトルマンガぽっくなってしまいました(笑)えーっ、ガンガン系の雑誌だからでしょうか?全体的にアンニュイな雰囲気がいい感じの作品なので、また執事マンガに戻って欲しいです。バトルはバトルで面白いのですが…あくまで執事ストーリ、セバスチャンがテーブルクロスを素早く抜き取る的な話が好きです。ただ不覚を取ったのは赤執事を女性だと思っていました(笑)一人称以外どこも女性っぽくないのに…
いつかは本格メイド漫画エマも読んでみたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 君のエンドレス・ドリームズ | トップ | どのカニが好きなんだい? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事