ドルチェ・ヴィータ!

日々のことを徒然なるまま書いていこうと思っています。

サモウライ②

2011-12-28 22:08:50 | 雪組
感想を…
キムさん(前田正名)獅子Sから始まるのですが、最後まで獅子の意味はわかりませんでした
次は正名さんで登場したと思ったら、坂本龍馬に土下座されながらの感謝の意を伝えられていて、こんなお礼のされかたしたらちょっとしたトラウマになりそうな集団土下座を食らってました

フランスに行ってからの正名さんは、もうちょっと引くくらい侮蔑を受けるのですが、耐え続けている姿が切なかったです…特に目の前でフランスで初対面の日本人が切腹したら絶対にトラウマになってしまいますつーか五島さん確実に心の病ですよね
この辺りでキムさんの包容力に磨きがかかってきたなと、輝きを感じました

パリが戦場になってから、折れることのない強い心ちょっとした参謀の様に作戦を立てるのですが、それが全て裏目に…多分サムライの生き様を描きたかったのでしょうが、ちょっと凄惨すぎる結果に…どうなんでしょうか
途中みんなが銃を持っているのに何故か刀を持っている正名さんがサムライ過ぎました結構強い設定のチギさんよりも確実に攻撃力が高っかたのは主人公だからですよね
真っ白な陣羽織?(あんなに隠れて戦っているのに)を羽織ってからは、多分敵の目からは見えなくなって、ジャパニーズニンジャの様な活躍をされてました
凄かったのは、手で相手の口を押さえて気付かれない様に斬っていたのに、次の瞬間「チェストーッ!」って声を上げて斬ってました!ナイスサムライ
そんな最強のサムライ正名さんなのですが、私が気付いただけで、手を2回、足を一回撃たれてました…そらマリーに合うたびに怪我をしているといわれます

って感じにどうしてもツッコミ気味の感想になってしまうのですが、キムさんは本当に
常に冷静でサムライらしい一本筋の通っている役をトップスターらしい完成度と熱演で舞台を引っ張っていて、その姿がサムライの様にカッコよかったです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サモウライ① | トップ | サモウライ③ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雪組」カテゴリの最新記事