アストルティアのほほん滞在記

まったり、のほほんとDQ10を楽しむ・・・ネタバレには配慮しておりませんので、ご注意ください m(_ _)m

待ち人来たらず

2012-08-25 22:57:27 | ドラクエ10
緊急だろうが予定されていようが、サーバーメンテナンスが行われると必ず

「社会人なんだからこの時間にしか遊べないのに!」

という意見が、投稿広場に上がりますね。いや、だからね・・・w

社会人みんなが、あなたと同じ時間帯で働いている訳ではありません。

また、老若男女の様々な立場の方が、様々な時間帯で遊んでいます。

ということを、改めて言いたい。

そんなの知ったことか!と言うならば、運営や他のプレイヤーの皆さんも、あなたの都合

なんて知ったことじゃないと思いますよ?w あなたは一体、どちらの何様なんでしょうか?

社会人であることを強調したいなら、まず社会人らしい物の考え方を身に付けましょうね。

もちろん社会人でなくとも、個人の都合なんて知ったことじゃ無いとは思いますけど。




さて、吐き出したところで、今日はクエストです。Lv40になったので、魔法使いの

職業クエスト3つ目【はじめてのオフ会】です。Lv30から、5上がる毎のお楽しみです。

港町レンドアの宿屋でイベントを観て、指定されたミュルエルの森のフォステイル広場へ。

ここで、さらにイベントが・・・って、ああっ!! 今回は初めて強制戦闘があるのか!?w

ソロで来ちゃったw 甘く見すぎていた・・・もちろん瞬殺www



気を取り直して、サポートなかまを雇って再挑戦。

スティック使いの僧侶さん2人と、両手剣使いの戦士さん。

どうでもいいけど、ホイミタンクとして扱われることを嫌ってヤリを持たせるのって、

絶対に逆効果だと思うんですよ・・・前にも書きましたが、技でMP枯渇するんだもの・・・

そんなつもりじゃなかった人も、待機させるようになっちゃうかも知れませんよ?w



で、再戦。相手はリザードマンと、ライノソルジャーです。

リザードマンなど、もはや敵ではない!・・・ハズが、一応イベントボスの扱いなので

色々と強化されているような?ライノソルジャーって、ヴェリナード領にいるアレだよね・・・

強そうなので逃げてたw 普通のでも強いんでしょうが、ボス的存在となれば尚更です。

つうこんのいちげきで何度も死んで、蘇生してもらって・・・スクルトとヘナトスで耐えながら

メラミを連発して・・・なんとか勝った!で、私をここへ呼んだ人はどこなのだ・・・?と

そこへ手紙が届いて、どうしても行けない用事が出来たのでごめんなさいとか

ひどすぎるwww

呼び出されて行ってみたら敵に襲われて、呼び出した当の本人はドタキャン・・・

なんだこの美人局はと疑われても仕方ないですよ・・・しかも、相手が女性NPCということで

そこはかとなくフラれたような雰囲気が漂っちゃうし!w なんだか2倍悔しいよ!w

しかし、お詫び(クリア報酬)ということで、魔法使いの服とズボンを頂きました。



一式着ると、このようになります。自分で着てしまうと中古品扱いになり、以降は

バザーに出したり錬金での強化が出来なくなるので、これは近くにいたNPCですが。

しかしこれ、魔法使いは魔法使いでもヘビを操ったり、絨毯で空を飛ぶ方じゃ・・・w

まぁ、スカートにしか見えないローブ系の装備が多い中で男性は喜びそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。