アストルティアのほほん滞在記

まったり、のほほんとDQ10を楽しむ・・・ネタバレには配慮しておりませんので、ご注意ください m(_ _)m

始まりの地(オーガ)

2012-08-19 23:59:07 | ドラクエ10
「かばんクエをクリアしたのに、かばんの許容量が増えていない!」 なんて声をたまに

聞きますが、基本的には何も入っていない欄は、見ることが出来ません。

つまり、かばんの場合で言いますと、1ページあたり10個のアイテムが表示されますので

21個目のアイテムを手に入れて、初めて3ページ目・・・つまりは拡張された分を確認する

ことが出来ると言う訳です。預かり所も同様です(預かり所は残り収納数が表示されますが)。

私も最初は、あれっ!?と思いましたけどねw




さて、5つの種族にはそれぞれスタート地点となる場所がありますが、当然ながら敵は弱く

村などの施設も貧弱な上、他所から来た場合は受けられるクエストも殆どありませんので、

好き好んでわざわざ行くことも無いかと思われます。しかし私は、特別な用事や報酬が

用意されていなくとも、まだ見ぬ土地の文化や雰囲気に触れてみたくて、よく出かけます。



オーガのスタート地点、ランガーオ村。荒涼とした雰囲気がイイ感じです。

各種族のスタート地点には、その種族専用のストーリーが用意されていますが

他の種族が訪れた場合でも村人の話を聞くことで、何があったのかは大まかに

知ることが出来ます。オーガのストーリー、ちょっと惹かれるかも・・・見て見たい。




しかし、ここでは寒々とした雰囲気とは裏腹に、プレイヤーの多さに驚きました。

ステータスに種族差は無いと言っても。やはり戦士系の力強いキャラクターは

人気があるのですね。実際、戦士をしている方がかなり多かったですw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。