アストルティアのほほん滞在記

まったり、のほほんとDQ10を楽しむ・・・ネタバレには配慮しておりませんので、ご注意ください m(_ _)m

バスティオン

2010-09-21 04:33:16 | FF
先日発売されたアドオンシリーズ、【アビセアの死闘】で追加された

アビセア-ブンカール、ミザレオ、アットワの新エリア3ヶ所・・・そこで、

【バスティオン】なる、新たなバトルコンテンツが追加されたそうで。

ソロでも、かなりの経験値が期待出来ると聞いて、行ってみました。

要はカンパニエみたいな感じなんだけれど、目的は迫り来る敵軍から

自軍のパルスマーテローを守ること。出来るだけ敵の注意をこちらに

向けて、マーテローに辿りつかせない様にするのです。マーテローが

破壊されると、バスティオンは即終了してしまう。なので、カンパニエと

違って、敵が余っているのに1匹を全員で集中攻撃する・・・いわゆる

イナゴ行為をしていては、ダメなのです。カンパニエと違ってタイマンが

容易だけれど、自軍のNPCも弱いので頑張らねばならないw


気になる実入りはと言うと、自分の場合は1匹倒す毎に800~3000の経験値。

ムラがありすぎて、どういう基準なのか不明ですが・・・数匹も倒すとスゴいことに。

PTを組んでいなくとも、周囲のPCが倒した敵の分の経験値も入るのでウハウハ。

バスティオンは勝利した場合でもおよそ5分程度で終わるので、5分で1万以上・・・

これはすごい(゜Д゜)

もっとも参加PCの数が少ないと、1匹も倒せずに終了することも・・・ありますがw

それでも、体感では10分に1度くらいは発生するので、獲得経験値だけで見れば

ヴァラーやカンパニエよりも遥かに美味しいです。経験値のロストも無いしね。

まぁ、トラバーサー石も普通に消費してしまうし、乱獲に参加できる人にはあまり

意味の無い物かも知れませんが・・・ソロメインの人には、これは良い救済策。

石は余っているので、積極的に参加して行こうと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。