アストルティアのほほん滞在記

まったり、のほほんとDQ10を楽しむ・・・ネタバレには配慮しておりませんので、ご注意ください m(_ _)m

チームクエスト

2013-06-01 13:51:12 | ドラクエ10
ロングマントタイプのチームユニフォームを着てみたくて、チームクエストを頑張っています。

しかし、その為に必要とされるチームレベルは10。現在のチームレベルは6。遠い・・・

チームを組むことのメリットとしては、ユニフォームや盾カバー装着、エンブレムを部屋に

飾ることくらいですが、それらはチームリーダーしかデザインできないので、いわゆる街頭で

よくある 【会話不要、ノルマ無し、とりあえず人数合わせの為に入ってください】などという

勧誘に応じる意味って、個人的にはあまり無いと思うのですよ。気に入らないデザインの

物を着ることも無いと思いますし・・・チームクエストはクエストクリア履歴にも載らないので、

コンプリートマニアの方にも意味は無いし・・・誰かと仲良くなってから、あるいは仲良く

なる為に入るということであれば、いいんでしょうけどね。でも、ノルマ無しってことは無い

よなぁ・・・多かれ少なかれ、モンスター討伐の協力を呼び掛けられるんじゃないでしょうか。

それもなんだか窮屈そうで、どこにも入らず自分で一人チームを立ち上げた訳ですが・・・



今日のお題の1つに、【ベレス20匹討伐】というものがありました。

まだ戦ったことが無かったモンスターだった興味もあって、行ってみました。ジュレー島上層。

先日断念したキングリザードと違って、ベレスはそれなりの数が生息していたので安心。

しかし、Lv63のパーティでも楽な相手とは言えない強敵でした。痛恨が出る度に犠牲がw



【デマトード高地制圧!】では、デマトード高地のモンスターを100体討伐。

どうせなら100体討伐が未達成なモンスターを狩ろうということで、クリスタルハンドを標的に。



地中ゴーグルを装備して見てみると、いるわいるわ・・・たくさん生えてる!

無事にクリアして、チームレベル7までもう少し!コツコツとやって行こうと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。