アストルティアのほほん滞在記

まったり、のほほんとDQ10を楽しむ・・・ネタバレには配慮しておりませんので、ご注意ください m(_ _)m

万物を教え導く者/マスターの一番弟子

2014-11-20 12:15:19 | ドラクエ10

ver.upスキル上限140が解放されたので、早速クエストを受けに行って来ましたー。

万物を教え導く者/マスターの一番弟子

クエストは真のダーマ神殿スキルマスターから受注して、弟子のサリアスと話すことで開始。

今更ですけど、スキルマスター関連は世界観が全然ドラクエじゃないですね。これはFFですw

まずは、サリアスが呼び出したギーグハンマーと戦闘。あれっこんなのでいいの・・・・?なんだか拍子抜け!

・・・と思いきや、倒した後にイベントがあり、そのままギーグハンマー・狂との戦闘になります。

この際、ギーグハンマー戦で消耗したHPやMPは回復しないので、消耗したまま戦闘開始です。

つうこんのいちげきを含む強力な通常攻撃の他に、テールスイング衝撃波なども使って来ます。

こちらの行動に反応して頻繁に激怒し、その状態で攻撃されると耐えられずに死ぬことが殆どです。

とりあえず自分がターゲットになってしまった時は、やいばのぼうぎょで耐えることが出来ました。

通常攻撃には混乱の追加効果が付いているようなのですが、混乱する前に死ぬことが多いですw

 

最初は、まもの使い(自分)、バトルマスター僧侶ホイミスライムで挑んだのですが負けてしまいました。

(当然、全てサポートなかまです。どうしても無理と判断しない限り、私は極力ソロプレイを心がけています)

スキルクラッシュブレスクラッシュを使う予定でまもの使いで行ったのですが、その必要は無さそうなので

2回目は自分が戦士になって再挑戦。やいばくだきは一切入りませんでしたが、かぶとわり鉄甲斬

普通に入り、回復を厚めの構成にしたことでなんとか勝つことが出来ました。MPも枯渇せず割と残っていました。

やっぱり、ポイントはホイミスライムを入れることですね。回復&バイキルトの重要性は言わずもがなですが、

謎の行動をすることがあるサポートなかまの僧侶と違い、さくせんをバッチリがんばれで必ずバイキルトを、

いのちだいじにで必ず天使の守りを使用してくれるので、すごく助かります。やっぱりホイミン最強だなぁ。

 

ギーグハンマー・狂を倒すとクエストクリア。スキルの上限が140になりましたー。

140のスキルはチャージタイム技が多いのですが、どれも強力なんだとか。CTじゃなければなぁーw

とりあえず、戦士メインな私としてはゆうかんスキル140のたまに2回攻撃(専)と、オノスキル140の

真・オノむそうを使えるようにしてみました。真・オノむそうは周囲の敵を2回ずつ攻撃する真のオノむそうと

あるので、2回転するのかと思いきや、1回転で2回分の攻撃をする感じでした。グラも同じ。て、てぬk・・・

ツメ片手剣の140スキルも強力だそうで、これまでの定石を覆すver.upになりそうですねー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。