アストルティアのほほん滞在記

まったり、のほほんとDQ10を楽しむ・・・ネタバレには配慮しておりませんので、ご注意ください m(_ _)m

これがゆとりって奴なのか

2012-08-23 18:07:03 | ドラクエ10
ドラクエ10が発売されたから、3週間。

いまだに、「どうしてオンラインにしたんだ!」とか、「こんなのドラクエじゃない!」と

言う人がいるんですね・・・でも、文句を言いながら遊んではいるみたいですけどw

放っておくしかないでしょうが・・・運営も、相手にする気は無いみたいですし・・・

こんなの、ボクの知っているドラクエじゃないやい!

と言われたところで、作った側が「これは新しいドラクエです」と言えば、そうなんですよね。

まぁ、旧作を踏襲すれば「古くさい」だの「斬新さが無い」と言われ、革新的にすれば今度は

「こんなのドラクエじゃない」・・・どんな風に作られても、文句しか言わない方はいますけどね。

遊ぶ義務がある訳でなし、嫌ならやらなければいいだけだと思うのですが、そういう方は

どうしても、公の場で不満をブチ撒けなければ気が済まないようですね。やれやれだw


投稿広場に掲載される不満の多くは、見ただけで(ああ、ネトゲ初めてなんだな・・・)で

済ませてしまえる物ばかりですが、槍玉に挙げられている運営チームの対応は、私から

すれば、かなり迅速丁寧だと思えます。でも、誰かが「他のネトゲと比べても親切だよ」と

言えば、「他と比べても意味無い!」と返って来るしw いやいや、何かと比較しなくて

どうするのさ・・・その不満だって突き詰めれば、何かと比べている訳でしょう?w




例えばスタート時、既に初期装備一式を所持していることに気付かず「不親切だ!」と

のたまえば、『初期装備を所持していることを、NPCから伝えるように変更しました』とか・・・

こんなに丁寧で親切な対応、他じゃありえないよ!?w というか、どう考えてもそれは

気付かない方がおかしいでしょうと思うのですがw ゲームやってるんだよね?w

RPGで最初に装備や持ち物を確認せずに、一体何をするつもりだったのでしょうか・・・

そういう人に限って、「○○では、ちゃんと教えてくれる!」とか比べて言うんですよねw




最近びっくりしたのは、「画面の上下が切れてコマンドが見えない」とか・・・

どう考えても、テレビの問題ですね。ありがとうございました。

問題というか、設定でしょうけど・・・それはゲームじゃなくても起こる現象でしょ?

リモコンから「画面サイズ」のボタンを押して・・・ああもう、面倒だから言わないw

でも確か、インストール時に『フルサイズでお楽しみください』と注意書きが出た

ような気が・・・いや~こんなことで騒ぐ人は、絶対見ないんだろうなぁそんなのw

DVDをレンタルして、「字幕が出ないじゃないか!このディスク壊れてる!(怒)」とか

予告編が始まったのを見て、「タイトルと違う作品が入ってる!」などと言う人だろうなw




説明書は見ない、チュートリアルを入れても理解出来ない、聞いてきたことに直接答えて

あげて、ようやく理解出来たかと思えば、「不親切だ!」・・・どこまでヌルいのか・・・w

ほんと、こういうのを常に相手にしている運営の方々には、頭が下がる思いです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。