「夢は宇宙飛行士なのだ」の巻

2009年08月10日 22時47分27秒 | 島鉄也
今日は久しぶりにTSUTAYAで映画を2本借りてみた。

1本目は「TOKYO!」である。

サブカル的この作品はオムニバス3部作。

加瀬亮のヘアスタイルが抜群にいいのと

蒼井優の登場シーンにはドキッとさせられる。

しかし香川照之はこういう役がハマりすぎる天才だと思う。

「TOKYO!」はまったり時間を過ごすには最適の映画だった。

そして2本目は「プラネテス」。

シリーズ物のアニメで1、2話までしか見ていないけど、

話は月面旅行も日常となっている2070年の地球で

地球の周りに浮かんでいる衛星などの残骸、宇宙ゴミを処理している機関の人間達の話。

「王立宇宙軍 オネアミスの翼」が好きな人は好きだろうと思う。

これは僕のツボ。

2070年と言えば今から約60年後。

生きているとしたら僕は80歳を越える。

西暦もそれくらいになれば宇宙旅行も普通になってるだろうか。

スタンリーキューブリックですら2001年には月面旅行が可能だろうと想像してたけど

意外にも進歩の遅い宇宙開発。

僕の夢はSIPA BALED CLONEのアルバム「imago」に収録されている

「one and 1」で書いた歌詞にも出て来るけど、「宇宙飛行士」である。

それは今も変わらないけど音楽屋を歩んでる。

スペースマンは来世か将来の子供に託そうか。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noriko)
2009-08-10 23:33:49
スペースマン、カッコイイですね~♪
あとどれ位したら宇宙が近くなるんでしょうね~~
今の生活に宇宙感が加わったらって考えると、何だか視野が広がります☆☆
今晩は、宇宙の夢を見そうな予感です☆
返信する
あっ! (みせっち)
2009-08-11 00:13:58
ライブの時かぶってる手ぶらの傘。

あれ!宇宙飛行士みたいやよ。

いってらしゃ~い。

返信する
Unknown (mie)
2009-08-11 00:14:42
島さんは地球に来てから間もないんだろうなって思ってました。夢が宇宙飛行士だったとは意外です!
蒼井優ちゃん好きだー
返信する
Unknown ()
2009-08-11 07:55:37
norikoさん
宇宙の夢は見ましたか??
僕はさっきの地震で目が覚めましたよ。
しかし、僕は生きてるうちに宇宙は絶対行きますよ!

みせっちさん
あれは傘じゃなくて
宇宙と交信するためのアンテナです!
傘じゃないよ~

mieさん
そうなんです。僕の夢は宇宙飛行士なんですが何故か音楽やってます。
でも以外と近道な気がしてるんです(笑)
蒼井優の作品はあんまり見た事ないですが、あの雰囲気と声のギャップが僕も好きです。
返信する
きっと叶う・・? (一恵)
2009-08-11 09:56:26
島さんが言うと、本当に行ってきちゃいそうな気がしますよ!!
というか、きっと、その夢叶う気がします。

宇宙から地球を見られたら・・どんな星なのか教えてくださいね!!
返信する
Unknown ()
2009-08-11 18:42:20
一恵さん
ええ、必ずどんな惑星か報告しますよ!!
もしかしたら球体じゃないかもしれないですしね!
絶対叶えます!この魂が続く限り!
返信する