濡れたスニーカーに新聞をつめるこの懐かしさ

2009年08月11日 10時30分58秒 | 大塚貴博
地下にも等しい僕の家は携帯の電波を通さないほどに外界から隔離されている。

そんなお気に入りの部屋に閉じこもるのがとても落ち着くのは波瀾万丈の世の中からシャットアウトしているからだろうか。

そしていつも僕はこの部屋でチクチクとベースを弾いているのだ。


最近の夏の夕立に見事煽られて、傘を持つ事を嫌う僕はうんざりするほどびしょ濡れになる。今から出かけようと思うが、
閉ざされている部屋からは外を伺い知る事ができない。雨は降っていないようだが、どうも台風が来ているらしい。ネット
で調べてみるも「台風9号北上 関東大雨の恐れ」とある。うん。そんなのおかまいなしだ。降水確率は20%と低い。大雨と
20%どちらを信じる。もちろん20%。今日も僕は傘を持つ事を止めた。そしてうんざりするほどびしょ濡れになる姿が思い
浮かぶ。これも夏の風物だろうか。

今のところ全敗。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨好き・・でも (一恵)
2009-08-11 15:00:14
ちょっとの雨は濡れながら歩くのも好きなんですけどね・・
土砂降りの雨に会うと、なぜか笑ってしまうんですよね、まーびしょぬれも良しということです。

たかさんが、今日は雨に遭遇しないことを祈ってます。
返信する
うん。懐かしいかも (noriko)
2009-08-11 22:36:53
靴に新聞紙、小さい頃はやってたかも~!!
今は、長靴履いて水たまりにだって入っちゃうし、
折りたたみ傘は常備。
何だか、澄ましちゃってますね。。(笑)
っで今日の勝敗はいかがでしたか~?

返信する
Unknown (taka)
2009-08-12 00:01:09
一恵さん

土砂降りの雨で笑ってしまうのはなんとなくわかる気がしますね(笑)

今日はめでたく晴れましたね!
返信する
Unknown (taka)
2009-08-12 00:03:24
norikoさん

ね、やってたでしょ!!

いつでも持ちたくなるような良い傘が欲しいですね。

めずらしく勝利しましたね~!!
返信する