あまりにも少なくて

2008年12月31日 18時04分35秒 | 日記
taka


音楽を始めた高校生の頃からの記憶があまりにも少ない。
それくらい今年はいろいろなことがあったんじゃないかな。
まぁちょっと大袈裟だけども。

たくさん音楽聞いた
たくさん映画観た
たくさん本を読んだ
たくさん泣いた
たくさん悩んだ
たくさんライブした
たくさん買い物した
たくさん泳いだ
そしてなによりもたくさん人と話したことが少なからず僕を成長させた。
身体つきも変わった。また髭も伸ばした。
島ちゃんじゃないけど完全体には程遠いが、ある先生曰く僕は80%健康だ。うん。悪くない。

気付けばたくさんの仲間がいて、たくさんのライバルがいた。
ほんとに振り返る暇なんてないしそんな必要もない。
なによりも楽しかった。
何のために音楽やってるかって何のために生きてるかって、楽しむためだよって答えても間違いじゃない気がする。
そんな風に思える。


とにかく出会った人すべてに感謝したい。

ありがとう

今年は大変お世話になりました。
また来年もよろしくお願いします。



東京駅は人でごった返しています。
新幹線はゆうに100%を超えており、もちろん立っている人もいる。
そんな中、僕は優雅にもグリーン席で京都へ里帰り。うん。悪くない。
今年最後の贅沢。どうだ!

2008年が終わる先に

2008年12月30日 14時20分14秒 | 日記
「あなたは何が見えますか?」

sima
月並みに、色々な出会いと別れがあった。
一番大きかったのは、8年間続けてきた僕のバンド、TYPE GIDANEの解散だった。
しかし、バンド解散を経て僕は完全体になった。
完全体になった僕はSIPA BALED CLONE を母体に半年間、
自身の近辺整理、分散していた精神をひとつにまとめる作業に集中した。
その間にもSIPA BALED CLONEはツアーやイベントをこなし、
僕は完全体になったにせよ、まだこの肉体を上手く使いこなす事に手を焼いた。

完全体になった日、僕は空を飛べた。
しかし慣れない体はすぐに強張り沈黙してしまった。
バンドを両立していた8年間という歳月は想像以上に僕の魂を疲労させていたようだった。
けれど、メンバーや家族、事務所の仲間達のおかげで今年を無事に終える事が出来そうだ。
2008年の終焉は僕の人生の第一章の終焉。
恐らく過去の残像が僕を飲み込む事はもはやもう無く、
新たにやってくる第二章の幕開けと共に僕はこの完全なる体を使いこなす事が出来るだろう。

出会いと別れは人が成長する度に訪れる。

第一章の僕よ、さようなら。

新たな幕開けには空高く飛び立とう。

「今」を共にする皆、来年も、

心から、どうぞ宜しくお願いします。

ありがとう。

今年最後のRADIO CACUU

2008年12月30日 00時34分33秒 | 日記
SIPA BALED CLONE 広報部長

こんにちは!みなさん!
我らが所属の音楽事務所プロダクション・カクウの主催するネットラジオ「RADIO CACUU」が更新されました!
今年最後のRADIO CACUUなのでちょっと長いので二本立てですよ!

是非効いて下さいね!

RADIO CACUU

人間の条件

2008年12月26日 21時22分25秒 | 日記
岩溪寛司

そう、さっきまでcacuuの愉快な仲間達が家にいた。
僕はみんな大好だっ!25日にみんなでクリスマスパーティーをしてそのまま泊まってたよね。

こんなに楽しみにしてたクリスマスパーティーの日に僕は風邪をひくんだ。
あんなに楽しみにしていたプレゼント交換もドラムのあっちゃんにしてやられたし、、、(笑)

それにしてもクリスマスイブにクアトロに来てくれたみんなありがとう!
ザ・シューターズありがとう!
気の効いた写真一つ携帯にも残ってないけど。

桜音.さん最後に僕のペースで酒に付き合ってくれてありがとう!
凄くうれしかった。いっぱい話したね。音楽の事とか家族の事とか女の子のこととか、、楽しかったしもっと話したかった。
だからクリスマスパーティーでもっと話そうと思ってたんよ!でもずっと寝ててごめんよ。

あやかさんは打ち上げであっという間に潰れてたね。「いいよ、今日は潰れろ」って思ってた。いいんだよ。それで。
パーティーも来てくれて、二日酔いやったんちゃうんかな。
でもプレゼントはいつもの私物やったね。やっぱりね。でもね、いいんだよ、それで。

打ち上げで最初に座った席の前がマサキやったね。マサキはいつも「かんじくん~」とか「かんちゃん~」と言って笑顔でその先は何も無いよね。でもねそれで放っておいても大丈夫って言う事にようやく気づいたよ。それに気付けただけで嬉しくてカワイイ奴やな~って思えた。それにしてもおにぎりたくさん食べてたね。

そうさっきまでみんながいて、でも僕はずっと寝てて。みんなが帰って行って、急に静かになって。
むっくり起き上がって。ガンガンと頭が痛くて。でも部屋は綺麗に片付けてあって。なんか喪失感が漂ってて。

でもね、こう思ったよ。ありがとうね。みんな。僕は幸せもんや。

そんな幸せと引き換えにどうやら僕はカバンを失ったようだ。
財布、サンングラス、今年の手帳、来年の手帳、作詞ノート。suica。
さようなら。僕のお気に入りの品々よさようなら。バイバイ。

でもね。まぁしゃーないかと思う。また買うよ。財布。サングラス、、高かったな~ツアーでなくしたと思って買ったんやけど結局無くしてなかったやつ。今回も全部買い替えたら出てくるパターンかな?

もうすぐ今年が終わるね。
みんな本当にありがとう。そして来年もよろしくね。
こんな僕だけどね。

Cacuu Fes Xmas Version!!

2008年12月23日 14時10分14秒 | 日記
SIPA BALED CLONE 広報担当
さて!
いよいよ明日クリスマスイブに渋谷club QUATTROにてライブです!
イブにライブなんて!!??って、そう思うでしょ?
そう、イブにライブです!(笑)
家族や友人、恋人と過ごすのも素敵ですが、
今年のイブはSIPA BALED CLONEと過ごしませんか??
明日はCacuu Fes Vol.6、題してCacuu Fes Xmas Version!!
Cacuu所属バンドのライブはもちろん、バンド転換中にも
とっても素敵な演出があります。
もしかしたら素敵なクリスマスプレゼントもあるかも??
皆さん、ぜひぜひ恋人、友人、ご家族とご来場下さい!

2008.12/24(WED)
「CACUU Fes Vol.6 Christmas live」
[OPEN/START]18:00/18:30
[Place]渋谷 CLUB QUATRO
[TICKET]ADV:3000YEN / DOOR:3500YEN
W/ザ・シューターズ/GLASS TOP/MUSIQUA/空~sora~

イベントお問い合せ: production CACUU
TEL:03-5338-3920
FAX:03-5338-3921
SITE:www.cacuu.jp
MAIL:info@cacuu.jp

RADIO CACUU

2008年12月20日 18時31分02秒 | 日記
SIPA BALED CLONE 広報部長

こんにちは!みなさん!
我らが所属の音楽事務所プロダクション・カクウの主催するネットラジオ「RADIO CACUU」が更新されました!
来る24日クリスマスイブに行われる「カクウフェス」を中心とした内容になっていますよ!
絶対聴いてね!

RADIO CACUU

帰郷の理由は多々あれど

2008年12月17日 20時23分31秒 | 日記
岩溪寛司

みなみなさんご存知通り。

京都に帰っておりました。

僕は島やプリンス・タカの写真にこそ登場してましたがブログをまだ書いてなかったのでまとめて京都帰省レポ。

まづ、、何をしに帰ったかというと、、
そう僕らの共通の友人の伊藤直くんの結婚式に呼んでもらってSIPA BALED CLONEの三人共々京都に帰った訳です。

幸せのお裾分け。


正確にいうと2次会で、僕らも演奏してきましたよ。
でも披露宴の様な立派な2次会でしたね。なんか幸せすぎて写真が淡い、、
左から新郎の直くん、いつもの僕、新婦のかよちゃん。かわいいな~


ほんと幸せそうやった。うかつにも目頭も熱くなるわ。
僕の結婚式はイメージできないけど。。。

次の日、僕の希望で大原三千院へ島氏と。
かすかに残る紅葉の形跡を携えて


鏡越しの僕


次の日も晴れてこれまた僕の独断で天竜寺の精進料理を食べに
「篩月(しげつ)」っていうお店で拝観料込みで3,500円也!
ちょっとお昼にしては高いか、、でも最高です。天気も最高!実際にはこれに椀ものが二つとデザートがつく


空とのコントラストが美しいでしょ




そりゃぁ島鉄也も物思いに耽るよ


空と素晴らしい庭と僕


これを次のツアーまでに社長に買ってもらいます!




結局僕は殆どの時間を家族と過ごし京の和菓子をたらふく食べてすっかり京都を満喫する事が出来ました。あれもこれも伊藤直くんのおかげです。直くん、かよちゃん!おめでとう!そしてありがとう!

あれれ?そういえばプリンス・タカがいない!!??

おまけ


おしまい

ただいま。

2008年12月17日 09時34分29秒 | 日記
taka

ようやく家にたどり着きました。
今回は実に京都を満喫しましたね。
京都人なのに京都っぽいことしてきましたよ。
まあ京都好きなんでね。

こんなん食べたり

こんなん食べたり

こんなん食べたり

こんなん食べたり

こんなん見たり

あ、これ琵琶湖ね。
夜中ドライブしてたらたまたま見つけた湖に浮くイルミネーション

まあ食ってばっかです。
もちろんベジですが、京都にはこんなんがあるんですよ。


なんか東京にいることに落ち着きを感じます。
東京の街も好きなんでね。

さて、現実に戻ってきました!!

が、とりあえず寝ます。。

おやすみなさい。。

やっぱり東京も寒いのね。。

さてさてさてさて

2008年12月16日 23時00分27秒 | 日記
sima
夢の京都滞在もあと1時間。
24時に出発予定。
写真は結婚パーティーでのリハーサル。
なんとマイク回線しかなく、ワイヤレスマイクをエレウッドに
ガムテープで貼り付けて音を拾うという画期的なPA方法でした。

友人結婚パーティーでの演奏が目的やったけど、
昨日、今日とほぼ京都観光やったね。
嵐山の天竜寺で精進料理も食べたし。
でもホント、家族や友人達と久しぶりに過ごせて良かったなぁ。
結婚した二人は幸せもんだ。そして、そんな僕も幸せもんだ。
今頃ハネムーンで喧嘩でもしてたらいいのに(笑)

さて、明日の朝には東京の朝陽が手を広げて迎えてくれるだろう。
同郷の友人たち!めでたく夫婦になった友よ!そして家族の皆!
ちと早いけど、良いお年を!
そして東京の皆!そして音楽よ!今からそっち帰るで!